見出し画像

浜松異業種新卒採用研究会です。

浜松異業種新卒研究会の山内晨弘です。
はじめての投稿となりますので、まずは私の紹介をしたいと思います。
私は、三十代半ばに自動車部品製造業へ転職しまして、
そこで初めて採用の仕事に関わりました。
その後、金型製造業の会社設立に参加し退任するまで、
二十年余りに渡って取締役として採用に関わって来ました。
現在の会社でも、新卒採用の代行も行っておりますので、
通算すると40 年近く中小企業の採用に関わってきたといえます。
私は、この経験を通して、中小企業が人材を獲得する方法として
最適なのは、新卒採用、特に大卒採用じゃないかと思うようになりました。
特に、新卒採用をしたことのない中小企業の採用に、
中小企業経営者の皆さまに「新卒採用」をお勧めしたいと思っています。

https://sg.hss-k.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?