見出し画像

とうとう梅雨入りしましたね。
身体の調子について書かれる投稿も多く目にします。

私のフォローしている方には
ヨガやピラティスをなさっている方も多くいらっしゃいますが、

「身体の調子と相談しながらやってる」
と当たり前のように
自らの身体の調子をつづっています。
でも、それって
磨き上げた優れた能力なんです。

大概の方たちは
サザエさんを毎週みているように
自分自身をキャラクター化して半永続的に変わらずに自分を投影しているものです。

だからこそ
テレビで何かの症状チェックで、自覚症状のチェックをしながら初めて自分の今を知ったりするんです。

ヨガやピラティスやスポーツや筋トレなど
自分の動きを意識する方は
それを繰り返す事で
無自覚に自分を知る機会をつくり、自分の疲れやすさも自覚しやすいのでしょう。

さて、当サロンは
ボディーワークというように
脱力した自分を感じる機会としても意味があります。

極力会話をせずに
施術を感じる時間は
施術のスタートとゴールの
自分の身体の張り、硬さ
呼吸のリズム、深さ
部分部分の触れられる感覚に
向かい合いやすく
その移り変わりを体感する事で
緩む基準を知る事ができます。

日常のルーティンのなかで
自分の疲れはどのくらいなのか?
鈍ってしまっているなら
ぜひご利用していただきたいです。

そうして手に入れた感覚で
自分自身のメンテナンスと
他社を必要とするメンテナンスをうまく使う事

そのための場所として
大人のための
メンテナンス・ボディーワークとして
お待ちしてます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?