見出し画像

デザイン哲学

昨日、図書館に行ったら年末年始の休館で良かった。

読むスピードは遅いし、借りて満足な場合が多いけど、
いつの間にか、読みたい本がそばにないと落ち着かなくなっていた。

auスマートパスの250円クーポンを使うためにローソンに行き、「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」を買ってから近くの本屋さんへ。

レポートの参考になる本があったら図書館で借りようと哲学の文献探し。

マンガ本コーナーの奥に古本コーナーをみつけて、
今は、新品の本は買えないけど、読みやすい哲学の本があればいいなあーと思いながら、延々と探し、無くて疲れ果て、
最後から2番目の棚で見つけた時、嬉しかった。

しかも、東北芸術工科大学デザイン哲学研究所って姉妹校✨

左側のページが日本語で、右側のページが英語になっているから、デザイン哲学と英語が同時に学べる⁈

買って満足。年末年始も社会人学生を満喫。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?