見出し画像

ズバリ仕事ができる人はこんな人!










この数字に見覚えないですか?








+99










すぐわかった人は
ぜひ読んでほしい内容になってます!










この数字、なにかというと、
ラインの通知の数。










100件以上トークが溜まると
+99という表示になるの。











未読のトークが
100件以上あるっていう状態。



そういう人は
正直、だらしない印象、、












ラインだけじゃなくてメールも!

昔、メールの通知が万超えしてる人いて、
目を疑いました。










他のアプリの通知バッヂも
大量につきっぱなしの人もだらしない!
そんなに開かないなら
もうアプリごと消した方が良さそう。











そういう人は、
まず連絡はマメじゃない、
返信は遅い、仕事はできるはずない、
部屋も汚そう。(めちゃくちゃ偏見)










その人の精神状態も心配になるし
そもそも人として心配。
(余計なお世話)










放置してる通知の数に
人間性が出ると思ってる。言い過ぎ










もちろんそこだけで
人間性を計るなんてことはしないけど!
良いイメージは無いのはたしか!










私も、寝ている間に
グループラインが盛り上がっていて
100件超えることあるけど










それ以外でまず
ラインを溜めることは絶対にない。











即レスな人は仕事できるって聞いて
私もいろんな人と関わってきて
そう思ったから、心がけてる。











アプリのアイコンに
通知の数がずっとついてると
落ち着かなくない??












+99人種のみなさんは
時は金なり!タイムイズマネー!
っていう考え方になって頂きたい










返信が意味わかんないくらい遅いとか
ずっと未読のままで
息してるのかも危ういっていう人いるよね

相手の時間を弄ばないで頂きたい。










それだけ返信が遅いと忙しいのかな?
って思うけど
その日一回も携帯見ないことないし、

不思議なことに
通知を見る暇もないくらい
毎日忙しいんだろうな〜っていう人ほど
返信も早いんだよね












丸一日返信ないことに気付いた時は
だんだん心配になってくるけど










「忙しいから返信遅くなった」とか
私からしたら意味わからない










心配通り越してなめられてるんだなあ
と思ってムカついてくる。










変な言い訳するなら素直に
「めんどくさくて返信しなかった」
って言ってほしいよ!
優先順位低かっただけでしょ😃











そういう人とはもう
ラインしたいと思わないよね











やっぱり
仕事がデキるやり手な人は
返信早いしやりとりもスムーズ✨










経験上、これだけは絶対言える!!










仕事デキる人は即レス!












仕事できるようになりたかったら
まず即レス、電話にすぐ出る、
出られなかったらすぐ折り返すか
何時頃なら電話できると一報入れておく
これ心がけるべき!









一社会人として
シンプルに信用される。









即レスの基準ってなにかって
言われたら人それぞれだから難しいね












内容にもよるけど
大体、12時間以上経ってたら
おっそいなーって思い始める💁‍♀️笑










恋愛においては
連絡がすべてではないけどね!笑

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?