期間限定夫婦はどうですか?



巷で
ぺこちゃんりゅうちぇるの離婚問題が
すごく炎上してるけど


私の価値感からしたら
一生同じ人と結婚してるって状態が
逆に信じられないから


あー、今がふたりの賞味期限か
って感じで
離婚自体にはなんとも思わないけど

長々と語った
LGBTQの理由で叩かれてるのつらい



理由とか当人だけが知っていればいいから
言わなくてよかったのに💭


自己中な理由での離婚を
「新しい家族の形」
とか言って濁すのも不誠実なかんじで
イメージ大暴落すぎるなあ💭



3分の1が離婚してる世の中なんだから
そろそろ結婚は
期間限定モノにすべきだと思う

ずっと思ってるこれ。


契約期間は二人で決めてその日が来たら
はいさようなら赤の他人です

って感じはどうですか?


一夫多妻制が無理なら
期間限定制度求む。



期限がきたら、契約更新するかしないか
話し合って決めたら良くない?




契約社員とおなじく

契約を切られたくなければ
相手に対して努力して
成果を出そうと思うから
仕事も頑張れて稼ぎも増えるじゃん


よく「嫁がだらしなくなった」とか
「女捨ててる」とか言われて
契約を切られないように
女ももっと可愛くなろうと努力して
美を磨き続けるじゃん?



結婚は安定とかいうけど、


はい?なめんなや?

努力の上に安定があったとしても
安定するとたいていの人は
努力しなくなるからだめになるし

若い女に乗り換えられたくなければ
女は努力し続けるべきだし

女は男が一番優しかった時を
忘れることはなく
その時と今をずっと比べる生き物だから
男も努力し続けてほしい


そうじゃなきゃ
関係性は続かないのも離婚もあたりまえ



周りで結婚してる人たちには
拍手しかないわ

👏👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?