選んだ道を正解にする


東京に住んでいた話をすると


東京に出てよかった?
名古屋に帰ってきてよかった?


ってよく聞かれるんだけど、
私は大きな決断をするときに
必ず心に決めることがあります。







それは
選んだ道を正解にする
ってこと!








東京から名古屋に帰ることは
3か月くらい悩んだ



東京で根を張るつもりだったのに
名古屋に帰ってしまっていいの?
この選択は間違ってない?



大きな決断をする前って
何度もこう自分に問いかけて
悩みがちだけど、


悩んでも
当たり前だけどどう足掻いても
答えは分からないし
未来は見えるわけないし
誰かが「こっちに行った方がいいよ!」
と言ってくれる訳でもないし




私は、
どうなるか不安で行動しないよりは
まず行動してみよう!っていう考え



やるかやらないか悩んだらやる!












ひとつ自信もって言えるのは
ずっと選んだ道を正解にする!
と思って行動してきたから



何年経っても
名古屋に帰ってきたことを
よかったなと胸張って言えるはず



そう思えるかどうかは
自分の行動次第だけど








何が言いたいかって、
大切なのは、決断したあと
選んだ道を正解にする努力✨
 



たとえその道で失敗したり
悪い結果になったりしたとしても、
そこから何ができるか、
どう挽回していけるかどうかが大事で
それが自分自身の成長にも繋がる!






東京に出ることも
名古屋に帰ってくることも
誰かに言われたわけじゃなく
自分で選択したことなので
もちろん後悔はないです!☺️



そして
東京に出てよかったかどうかは、



東京にいた6年間もずっと、
選んだ道を正解にしたくて
奮闘してやりたいことを
ぜんぶ悔いなくやってきたから
もちろんよかった!!!








決断力と閃即行動する力は
自分の取り柄だと思ってるから
ずーっと見失わずにいたい









日々やるべきことをやって、
やりたくないことは極力避けつつ、
やりたいことをやるためには
やりたくないことをやって、
好きな人たちと楽しく過ごしたいな


この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?