見出し画像

【3泊5日香港旅行】グルメ多めのスケジュール

今回初めての香港旅行でしたが、事前にほとんど調べないで渡航してみました。グルメ中心の旅になりましたが全体的にいい感じになったので紹介してみようと思います(さいごにマップリンク集も載せてます)

全体スケジュール⏰

Googleスプレッドシートがお気に入り

1日目&2日目

1日目は深夜便の手続きや搭乗でほとんど終わり、メインは2日目です。

空港に着いたらプチ事件が発生しました。
預けたキャリーケースがバリバリに壊れていました。。。特に乗り継ぎもしていないのに。
カウンターで300香港ドル(約6000円)をもらって許しました。

バリバリになったキャリーケース

ホテルに荷物を置いたあとは、どローカルな雲呑麺屋さんに行きました。
よくわからない青菜もセットで追加されてました。

よくわからない青菜がセットにされました

せっかく中国語を勉強していったのに、全く通じない(みんな広東語をしゃべっている)現実を知ったのはこのときです。

続いて少し歩いてエッグワッフルを食べに行きました。
思っているより大きかったのですが、甘すぎずペロリと完食です。

焼くのにけっこう時間がかかります(20分くらい)
ついでに食べたエッグタルト

さすがに深夜便はキツかったので、ホテルで小休憩し、ショッピングモールに行きました。

かわいいキーホルダーを買いました

夜ご飯は念願のディムサム(点心)です。

ぷりぷり海老餃子

100万ドルの夜景の見えるバーにも行きました。

おしゃれなカクテル
この日は曇り

3日目

朝ごはんは香港らしいバターたっぷりメロンパンとバターたっぷりフレンチトースト🍞
かわいいカップのミルクティーはまったく甘くないのです。甘いパンたちとぴったりでした。

かわいいロゴのカップ

有名な中華スイーツも食べました。中国本土から来た人がたくさんいました。

映えはしない黒ゴマおしるこ(白玉入り)

お昼ご飯は干炒牛河というきしめん焼きそばを食べました。
私にとってはマレーシアで「クイティアオ」としてよく食べていたので懐かしかったです。

しょうゆっぽい味付けでおいしい

時間があったので、香港島の路面電車も見に行きました。景色に溶け込んでいる路面電車を見つけるのが大変でした。

バスと並ぶ路面電車(ぱっと見見分けできません)

都心から少し離れたThe Mills/南豊紗廠というところにも行きました。
かわいい雑貨屋さんやアパレルショップが集まっていました。

壁もおしゃれなのです

2日連続で夜ご飯はディムサム(点心)です。さまざまな種類があるので飽きません。

金箔つきカスタードまん

4日目

朝ごはんはホテルから歩いていけるおかゆ屋さんに行きました。味がしっかりしているおかゆでとてもおいしいです。

消化によさそうな牛肉おかゆ

お昼にはカップがおしゃれなカフェに行きました。

それぞれ柄が異なるカップ(中華っぽく赤色)

観光客っぽくお寺にも行きます。お土産が置いてあるエリアやフォトスポットもあるのでおすすめです。

お線香のにおい漂います

おすすめの亀ゼリーも食べてみました。少し苦いですが、シロップをかけるととても食べやすいです。

食べたあとはなんとなく体温が下がりました
そのあと食べたアヒルごはん

〆としてホテル近くの中華スイーツも食べました。マンゴーがしっかり入っていて絶品です。
知らないおねえさんと相席になったのですが、3分くらいで完食して出ていきました。

ココナッツミルクか牛乳か区別できなかったけどおいしい

5日目

おかゆが忘れられない!ということで別のお店でおかゆチャレンジ。

アワビ入りおかゆ(揚げパンつけてみた)

空港では優雅にスタバを頼んで飛行機で飲もうとしましたが、搭乗時に持ち込めないぞ!と怒られて一気飲みしました。

いちご抹茶オレ的なもの(約1000円しました)

行った場所まとめ

1日目&2日目

3日目

4日目

5日目

満足度高めの3泊5日香港旅行でした💯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?