見出し画像

数独

HAPPYマインド・ダイアリー P. 48


最近、数独にハマっている。
きっかけはスマホのアプリだった。ちょっとした時間つぶしにパズルゲームをと考えて数字パズルのアプリをダウンロードしたら、その中のゲームの一つが数独だった。

だんだん面白くなってきて、夕食後にiPadで頻繁に数独を解くようになったある日、彼が100均で数独の本を買ってくれた。
「どうせ買うなら一番難しいやつにしよう!」と言って買ってくれた上級者用だ。

この上級者用の問題も3つのランクに分かれていて、一番難しいランクの問題はどれも本当に難しい。
実のところ、まだ一問も解けていない。
最初は本に直接書き込んで進めていたけれど、一番難しいランクの問題は3問とも途中で詰まった。

このままじゃダメだ。
で、そのまま次に進むのはもう止めて、詰まった1問とじっくり向き合うことにした。
睨めっこを始めて、もう3日目。

正直、こんな根気が私にあったのかと驚いている。
同じ問題とずーっと睨めっこしているのに、飽きないのも驚きだ。
さて、この問題が解ける日は来るのか?

サポートは動画編集やメンタルヘルス関連の活動費にチャージします。 記事を読んで下さっているみなさん、いつもありがとう(*´ω`*)