見出し画像

紅茶

HAPPYマインド・ダイアリー P. 52


今日はコーヒーを飲まなかった。
先日から不調におちいっている胃が心配だったからだ。
代わりに、紅茶を飲むことにした。
渋みが胃にどれほどのインパクトを与えるか心配しなかったわけじゃないが、完全なる刺激物のコーヒーよりはマシかな、と結論づけた。

紅茶はもちろん美味しかった。
が、今日のHAPPYとして特に書きたいのは、自分の身体をいたわって好物を避けた自分自身のこと。
身体をいたわって好物を避けるのがどれほど大変なことか、好物がある人ならよく分かるだろう。
タバコ、お酒、コーヒー、お菓子、揚げ物、焼肉、マヨネーズ。
挙げたらキリがないね。

コーヒーを楽しみたい自分も大切にしてあげたいから、胃の調子さえよければ、明日はコーヒーを味わうつもりだ。
早くも、明日が楽しみ。

サポートは動画編集やメンタルヘルス関連の活動費にチャージします。 記事を読んで下さっているみなさん、いつもありがとう(*´ω`*)