見出し画像

最初の一歩が自分を変える

内面は身体を動かすことで変わる。
気持ちが内側から外側へと向き始めるんです。
なぜなら、自信がついてくるから。

年々太るのが気になってるいるけど、
動くのはめんどくさい。
そもそも体固いし、動ける自信もない。

やってみたいことが色々あるのに、
思い腰がなかなか上がらない。

明日やろう、
来週やろう、
来月からやろう、
来年こそはやろう!
そうやって何年も経ってしまう。

昔はもっとアクティブだったのに、とか
若い時はもっと元気だったのに、などと
行動できない自分を年齢のせいにしてしまっていませんか?

そんな風に自分の行動を
制限してしまうことって
多いのではないでしょうか。

でもその『やりたい事』や
やるべき事』を後回しにするのは、
どんどん癖になってしまうのです。

行動は習慣です。

身体を動かす習慣のある人が
アクティブに見えるのは、
常に『行動することを選択する』を
連続しているからです。
やりたい事を行動にできる。
フットワークが軽いのです。

変わりたい、や
やりたい事があったら
一歩前に踏み出し、
小さなことから行動してみましょう。
きっと気持ちが変わります。

ひとつ動き出すと
他のことも行動しやすくなります。
繰り返すうちに、
自信もついてきます。

動き出すことで
ココロも変わりますので。



〜健康は一日にしてならず、心も体も〜
akko


エアリージュ公式LINE
エクササイズ動画配信や特別無料レッスンのご案内などお得情報や最新情報をタイムリーに配信! お友達追加はこちらから↓↓↓


エアリージュ オンラインWEB
インストラクター紹介やレッスン内容紹介、受講料、受講方法などはこちらから
↓ ↓  ↓



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?