見出し画像

子供は遊んでくれる人の心が大好き!

子供は、遊んでくれる人が大好き。
両親と本気で遊ぶと、絶対の安心感のもとで朗らかな顔をします。

違いを明確に

でも、勘違いしてはならない。
おもちゃが好き、遊び場所が好き、ゲームが好き、〇〇遊びが好き。
「遊んでくれる人」はこの延長線上ではない。全く違う。


身体いっぱいに吸収している

子供は、遊び心が弾み本気で楽しむ心意気の持ち主が好きなんです。
好奇心や挑戦心を持ち、元気に笑っている姿は自信に満ち溢れている。
その溢れる心意気を、クジラが一気にプランクトンを食べる様に身体いっぱいに吸収している。
だから「遊んでくれる人」が大好きなんですね。


大人の心意気が膨らむ

そんな心意気を、もっとたくさん伝えたいなら、
「楽しい〜!」「嬉しい〜!」と声に出すといい。

もう一つ大切なことが、何で楽しいのかを子供に話す。
子供に伝えるんだから、言葉を噛み砕くでしょ?
その言葉は、単純明快で、楽しさのポイントを明確に話すはず。
すると、大人自身の楽しみへの心意気が、どんどん大きくなる。
親子の笑顔が増えて、良いことだらけですよ。


ちょっとPR

子供達と家族向けに、子供の心が育つ本気の遊びを提供しています。
しかし、私の元で子供の心と笑顔が成長しても意味がない。
ご両親に「あそび」を通じて、子供の心の成長に直結する秘訣などを学んでいただくことで、子供の心の成長は一気に加速します。
不登校、発達障害・・・子供の笑顔で悩む方。
子供に心からの笑顔を届けていきましょう。

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて35年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?