見出し画像

ウェブサイト「AFFECTUS」を公開

久しぶりの投稿となってしまいました。展示会やショーの取材レポートをnoteにアップしたいと言ったにもかかわらず、結局は1回発表したきりで終わってしまい、申し訳ありません。

そこで方法を改めることにしました。展示会やショーの取材レポートは、ウェブサイト「AFFECTUS」にアップしていきます。

このウェブサイトは、ニュースレターを購読するメンバーのみが閲覧できる、URLも非公開の限定サイトでした。

しかし、サイトの運用方法を改め、URLをオープンにし、ニュースレターのアーカイブは引き続きメンバー限定の非公開コンテンツとしつつ、展示会やショーの取材レポートは、誰もが無料で読める公開コンテンツとしてアップしていきます。

先月5月23日に取材してきた「オールモストブラック(Almostblack)」2023AW/2024SSコレクションのショーレポートを先ほどアップしました。

*現在、Instagramのストーリーズの公開期間は終了

また、展示会レポートとして、2023AWシーズンに発表された「ダブレット(Doublet)」と「チルドレン オブ ザ ディスコーダンス(Children of the discordance)」もアップしています。

現在、取材レポートはまだ3つのみですが、今後取材した展示会やショーのレポートは、ウェブサイト「AFFECTUS」の「Collection」カテゴリーで、誰でも無料で読める公開コンテンツとしてアップしていきます。

取材レポートの一部、または公開コンテンツとしてアップされた取材レポートの詳細バージョンは、有料ニュースレターとしても配信していく予定です。ニュースレターの詳細は、下記のリンクからご確認できます。ファッションを読むことが楽しい・好きな方は、ぜひご加入ください。

これまでnoteでファッションテキストをアップしてきましたが、今後はウェブサイトを軸にした活動に移行し、noteでのアップはほとんどなくなると思います。

Webサイトの更新やAFFECTUSの活動のお知らせは、引き続きTwitterで発信していきます。

住宅建築のテキストも、ウェブサイトの「RESIDENCE」カテゴリーで発表していたいと思っています。現在、掲載作品を募集しています。建築家・設計事務所・企業の皆様、ご連絡お待ちしています。

これまでnoteをご覧いただき、ありがとうございました。今後はウェブサイトとTwitterをぜひご覧ださい。今後ともAFFECTUSをよろしくお願いします。


サポートは新作のAFFECTUSの出版費用、執筆の活動費に使い、言葉がファッションを面白くする体験をもっと届けたいです。よろしくお願いします。