見出し画像

テストテストでいいんじゃないw


某なSNSがなくなった為、新天地を求めて昔ちょろっと使ったnoteさんを試しに帰ってきたTESTでございます(´∇`) 手始めがてら、noteの更新がとまっている2014年〜2019年のお気に入り写真を振り返ってみるなど(誰得
ちなみに写真の人はしらないひとです(小声

2014 魚金

SONY α55 + 50mm(35mm換算 75mm F2) DT 50mm F1.8 SAM
わりと毎年開催されてるアートアクアリウムに初めていった時の1コマ。おそらく現像はLR。暗い中に明るく漂う金魚さんが割と好き。最初の頃は、50mm単焦点で撮りまくりました(´∇`) ソレシカナイカラ 笑
どこにいくにもカメラを持ってた時期ですね。

2015 かわのながれ

SONY RX100 (35mm換算 100mm F11)
2015お気に入りフォルダからチョイスしたら、まさかの今はなきRX100。撮っている時は、やっぱ一眼には勝てないよねー。とか思っていたものの、見返してみると意外とやりよる子でした。( •̀ .̫ •́ )✧
小さめのカメラへの切り替えなどをはじめるも、まだ基本的にはどこにいくにもカメラを持ち歩いてた時期だったかと思います。

2016 猛暑に反省

D80 (35mm換算 30mm F10) 18-270mm
2016お気に入りフォルダからチョイスしたら、まさかの手元のデジイチの中で一番最古なD80+便利ズーム(18-270)の組み合わせ。D80はα55がぶっこわれた時にサブで借りて、その後不要とのことで譲っていただいた。ある意味ミラーレスなαシリーズと違ってOVFなD80は、当時すごく勉強になりました。これはF10と深めなのがよかったのかな?(´∇`)  てか、最近絞らない癖がついてたので、ちょっと絞りめにいこうかなと思い直した次第。

2017 クロスロード

D700 (35mm換算 35mm F1.8) 35mm単焦点
最近手に入れた気分でいたら、もう2年めになっていたんだという初フルサイズ機(フィルム機をのぞく)。なかなかフルサイズならではという画が撮れていないきがするけど、夜景などのISO感度の強さは今までに比べるとありがたい限りです(´∇`)  まぁ、でも夜景撮らなくなりましたけどね。一年のほとんどがせわしかったのもあり、カメラ離れが始まった時期でもありました。

2018 にらみ

α65 (35mm換算 135mm F3.5) 90mm単焦点(タムキュー)
順番前後しちゃいましたが、2代目の所有機α65で珍しく撮っていたのをチョイス。2月頃ということで、多分節分豆を買ったけどこぼしちゃった的なのをベランダにまいたら来た子を激写したと思われる( •̀ .̫ •́ )✧ めっちゃ、ガン見されてますけどね。結果的にごはんあげてるような形になってるんだから、そんなに怒らなくてもいいじゃない!?(´∇`) プコスン(小声 笑

そして 令和 へ

D700 (35mm換算 500mm F8とおもう) 500mm単焦点(リフレックス)
平成も最後になって始めた趣味は新たな時代になっても続けられるのか!?(´∇`) 
期待してマツヨロシ( •̀ .̫ •́ )✧ #ムロツヨシではない  笑


という投稿の練習なのでした。
ただいま。note

#練習 #写真 #振り返る
#SONY #α55 #α65 #RX100
#Nikon #D80 #D700

この記事は下記の記事を参考にしました
↓↓↓↓


*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!