Fujifilm Silvi 2.8

みなさん、Silvi 2.8はご存知ですか?
Fujifilmのコンパクトと言えばクラッセやティアラに行きがちですが
良いカメラは残っていますよ!!
特に情報過多のこの時代、良いコンパクトと調べれば同じ様な機種しか出てこないですよね笑
性能と特徴はこんな感じです。

ざっと見て分かる人にはわかりますがとても使いやすい性能になっています!広角から標準までカバーしてレンズも名前と同じF2.8です!
しかも「気配りフラッシュ」が地味に良い仕事をしてくれるのでフラッシュによる飛びすぎも少ないです。
使った感じではクラッセよりも好きですね!ただ難点はクラッセと比べるとダサ可愛い感じになります笑
じっくりと使うと良さが出てくるいぶし銀なカメラだと思います。
相場も安く買えるときは1万円以内で買えるのでお買い得ですよ〜
使って手に馴染むカメラは必ずしも有名なカメラや良いと言われているカメラでは無いです。情報に流されすぎず各メーカーが毎回自信を持って世に送り出しているカメラたちなのでしっかりと使って見て判断するのも良いかと思います!!最後に拙作ですが作例も載せておきます!
次回はMINOLTAのP'sについて書こうかと思います。

上記2点は気配りフラッシュ撮影です!

こってりと色が乗ったりするのでぜひ使って見てください!
使用フィルムは全て「業務用100」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?