見出し画像

【読書】睡眠を深くするには寝る前の深呼吸×読書が一番!

あなたは質の良い睡眠をとっていますか?

質の良い睡眠、深い眠りで脳みそくんを休めることが大切だとよく聞きますね。

読書は、ストレス解消に役立つという研究結果があることはご存じでしょうか?

6分の読書でも効果があるのです。

ですから、寝る前の30分ほどを読書にあてることができればさらに有意義ではないかと思うわけですね。

ストレス解消した状態で、

スマホやPCのブルーライトからも寝る前には離れた状態で、

紙の本を読んでから、

眠くなったから寝よう。

(一応、入浴してから60~90分後に布団に入るなどあわせて調整するとなお良い睡眠もとれるはずです)

こうしたリラックスムードと習慣を作ることで、

今日また明日、さらに明後日の読書ライフが充実していきます。

そして、あなたのパフォーマンスも上がるというわけです。

寝る前の本は、

あなたの興味のある本がいいですが、

小説や自伝などで、特に頭を使いすぎないものがおススメです。

「オウリィと呼ばれたころ」を、先日、図書館で借りて読んでいました。



・ 日本の戦時下の考え方や未来をみすえた将来設計

・ アメリカ軍のフレンドリーさ

・ 語学を学んでおくことのメリット

・ 別の登場人物の成長を各章末に並行記載して”誰これ?”とひきつける工夫


こんなことを学びました。

やはり読書って面白いし、楽しいです!


本日も楽しんでいきましょう!

ついしん

読書を自然とできるようになりたいアナタへ。

Kindle Unlimitedは最大で20冊も同時にUnlimited対象本をダウンロード可能です。

Kindle Unlimitedは雑誌を毎月2冊以上読むなら超絶おススメです。

さらにAmazon Fireタブレットなどを合わせて活用すると情報整理が効率的にできる!



Kindle Unlimited には、30日無料体験もありますので、最初に1冊以上読めないなとおもったらお試し無料期間内に解約しても大丈夫です。

マンガからビジネス書籍・雑誌まで、幅広くそろって2,000,000冊のラインナップ!

ぜひぜひ、こちらからKindle Unlimited をお試しください。



もし、「耳読書派なんです、、、ワタシ。。。」というアナタなら、

audibleで読書(耳読)習慣づけてみるのも良いですね!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?