観測史上最高気温 in UK

地球って、温暖化しているんですね。(挨拶)

そんな中、イギリスのケンブリッジで、観測史上最高の38.7度を記録したらしいです。

ケンブリッジと言えば、ケンブリッジ大学で有名な場所で、ケム川のパンティング有名ですよね?そんな場所で最高気温ですか???

さて、日本国内の最高気温と比較してしまうと、少し低めですが、海外、特にヨーロッパでは、異常な高温、熱波のようです。

緯度の関係で、ヨーロッパは涼しいかと思いますが、地球温暖化の影響でここ最近、夏場は猛暑の傾向ですね。

加えて、日本と違い、エアコンの普及率が低く、余計に熱波の影響受けているようです。

なにせ、ロンドンの地下鉄は冷房ありませんから、駅構内はもちろん、車内は高温になり、救急車が出動する騒ぎになることもあるみたいです。

今さらかもしれませんけど、地球に優しく省エネ、完全リサイクルを実現しないと、人類滅亡するかもしれませんね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?