見出し画像

人手不足の前職の現場に思うこと【会社が100%悪い】

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

前職で苦楽をともにした方が人手不足に翻弄されております。

  • シフトがマジで埋まらない…

  • もう何連勤すればいいんだ…

  • 会社は人手不足対策を本気でやってるのか…

話を聞くと色々な手当を出したりしてるそうだけど、反応はイマイチみたい。需要と供給の関係で給与も決まると考えると、マッチしてないんでしょうね。つまり、会社としては十分支払ってるつもりだけど、従業員サイドから見ると「全然足りねーよ!」って言いたくなる賃金です。

そんな時に、こんなニュースが飛び込んできました。

社畜の次は、バ畜です。

この記事を読んで、「前職のスタッフが埋まらない問題ってまさにバ畜を求めてるからじゃん!」とハッとしました。

  • バイトなのに正社員と同じ仕事を求められる

  • バイトなのに正社員と同じ責任を負わされる

  • バイトなのに自分の都合でシフトを提出できない

  • バイトなのにシフトの人員確保まで求められる

  • バイトなのに会社からはクソクレームにも毅然とした態度をとれと言われる
    (とったらとったでキレる…)

明らかに異常です。

それは社員、会社の仕事だろ!!

SNSが出てくる前は、自分たちの労働環境を比較することは難しく「まぁ、こんなもんか」って思えましたが、今は違います。良くも悪くも可視化されるので劣悪な労働環境を自覚できる

で、文句を言おうものなら「責任感が足りない!」「社会人としての自覚はあるのか!」とキレる。

シフトが埋まらないくらいしか人員を確保してないほうが無責任だし、社会人ならアルバイトの雇用契約書を読むべき。何日働かないといけないとか書いてないでしょ。

アルバイトスタッフに社員レベルの仕事と責任感を求めるなら、社員レベルの給料を払うか、社員を雇えばいい。それができないなら、足りないのは人手じゃなくて経営者の能力だと思う。

これから少子高齢化が加速してどんどん生産年齢人口が減っていくのに、どうするつもりなんだろう。かつては出生人数は150万。今は70万人を割り込もうとしてる。現役世代は宝だよ。マジで。

前職で働いている人には今も頑張っている人がいるので、少しでも経営陣の目が覚めることを祈るばかりです。

追記|僕が個人輸入している医薬品とサプリはコレ!

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

個人輸入しているAGA治療薬

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人は【実体験】AGA治療薬の個人輸入代行サイトは危険?メリットとデメリットを暴露!をご覧ください。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。
気になる価格は、為替の影響を受けるので、下記のツイート(今はポストですね)のリンク先からチェックしてみてください。AGAクリニックとの価格差に驚くはずです。

個人輸入しているシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。

個人輸入しているED対策

アラフォーになって夜の戦闘力が落ちてきたので、ED治療薬タダラフィルと男性ホルモン「テストステロン」を補充するゲルを使ってます。

AGA治療を加速させたい?ならコレ!

DMやリプで「AGA治療薬を飲む以外に何をすればいいんですか?」っていう質問をいただくので、AGA治療をガチってきた僕の経験の全てをまとめてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?