共助関係が好きすぎる

ドラマとか小説とかアニメとか性別に関わらずバディがとにかく大好きだ
恋愛要素はあってもなくてもいいが、ガッツリ恋愛要素は欲しくなくて絶妙な感じがいい
信頼 > 恋愛感情 
みたいなの
お互いの背中を守り合える関係が最高

⚫︎トリック
⚫︎ケイゾク
⚫︎SPEC
⚫︎ブロードチャーチ〜殺意の町〜
⚫︎秘密の森
⚫︎キングダム(韓国ドラマ)
⚫︎国民死刑投票
⚫︎ニュー・ブラッド
⚫︎埋もれる殺意シリーズ
⚫︎湯川学シリーズ
⚫︎江神二郎シリーズ
⚫︎火村英生シリーズ
⚫︎御手洗潔シリーズ
⚫︎薬屋のひとりごと
⚫︎名もなき野良犬の輪舞
⚫︎小市民シリーズ
⚫︎古典部シリーズ
⚫︎ロースクール(韓国ドラマ)
⚫︎エイリアニスト(Netflix)
⚫︎シカゴタイプライター(韓国ドラマ)

挙げ始めるとキリがないし、書き漏らしがたくさんありそうで気になる…
全部書きたい

トリックは絶妙に怖い気持ちになるから明るい気分の日にさらっと見返すのがいい

新参者はドラマがTVerで配信されたらなんだかんだで観てしまうし、映画もたまに観返しては東京の橋巡りがしたくなる
母とはいつか麒麟像を見に行こうとずっと前から約束している
小説を読んでいると加賀恭一郎は阿部寛で再現される。あと、杏ちゃん演じる煎餅屋の娘と保険屋の香川照之

ロースクールを観たらちょっとだけ勉強しようとする気になれる
配信をリアルタイムで観てて毎週ツイッターに上がってるドラマの切り抜き動画一生探してたし、オフショットみてにやにやしてた。

国民死刑投票はなんかツイッターでイラストみたいなのが流れてきて視聴したけど、その構図よりも
キムチーム長とチュ・ヒョンの関係性が好きだった
3話でヒョンが病院服のチーム長を突き回すところがいい

とにかくバディのうちの一人はもう一人に振り回されてて欲しし
変にどちらかに考えや行動を合わせにいくんじゃなくて、良くないところや危なっかしいところはお互い補いつつ真っ直ぐ自分の信念を曲げず突っ走っり続けて欲しい

名探偵コナンも蘭と新一は応援しつつ、
灰原哀ちゃんや博士、服部平次などの正体を知った上でコナンに協力していく図が面白くて好きになる

⚫︎魔女の法廷
⚫︎法廷プリンス
⚫︎あやしいパートナー

らへんは恋愛ドラマだけど、ひとつの目的に向かって進んでいくうちに恋愛に発展していくのでバディ感もあって、ちょっと恋愛ドラマみたいな〜ってときに観たくなる。

まだどんな内容かは知らないけど、終末のフールがNetflixにてもうすぐ公開されるみたい
主役がユ・アインとアン・ウンジンなので二人のバディものだったらいいのにと楽しみにしている。
小市民シリーズの新刊が4月末に出版されるのも嬉しい。

これからも新しいバディを描いた作品を発掘していきたい🔍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?