見出し画像

理想の現実の創り方【思考は現実化する】

思考は現実化します
現実を変えたいと思っているなら、思考を変えましょう。
嫌な出来事や、嫌な相手が変わってくれれば、貴方の現実が変わると思うかもしれません。
だけど、あなたが自分でできることをさっさとやって、それで現実が変わるのなら、その方が手っ取り早いのです。あなたが自分の思考を変えて理想の現実に創り変えていく方が、よっぽど効率的なのです。

“youtube動画をアップしています”

思考はエネルギーです。
例えば、それを、小さな光の粒粒だと考えてみましょう。
私達が思考する度に、その光の粒は点滅します。一説によると、一日に6万回以上も点滅するようです。いわば、一日に6万回以上も思考している、といった感じです。
そして、思考する度に、その粒々たちは、脳の中を駆け巡ります。情報を伝えるべく、身体中を旅します。

そのスピードはおよそ毎秒120mと言われています。
人間の神経細胞が電気信号によって、体の各所に指令を伝達している速さです。
音の速度が毎秒約340mだといわれています。光の速さに至っては毎秒約30万kmとも言われているので、ちょっと遅いような気もしてしまいますね。
それでも私たち人間の体の隅々まで情報伝達させているのだから、やはり偉大な機能と言えるでしょう。

さて、私達の思考回路というのは、その90%が前日と同じだといわれています。

思考は、粒々のエネルギーとなって、毎日、6万回以上 旅をしている、
そして、その90%の行き先は、前日と同じで、同じ場所に旅をし、同じ場所へ繰り返し飛んでいっています。

そして、その思考は行動となって現れます。

日々、同じような思考をし、同じような行動をし、それらを繰り返しているのです。

同じことを繰り返し繰り返し、そうして日々を過ごしていると、どんなことが起こると思いますか? その繰り返しは、脳に刻み込まれ、身体の細胞の一つ一つに染み込み、無意識レベルで記憶されます。

それを、私たちは習慣と呼んでいます。
無意識のうちにやっている行動、です。

朝起きて、同じ様にあくびをし、同じ様に伸びをして、同じ様に起きあがり、同じ様にトイレへ行って、同じように顔を洗い、同じ様に食卓について、同じ様に朝食をとり、そして同じ様に一日が始まります。
目の前で起きる物事に同じ様に反応し、同じ様に腹を立てて文句を言い、同じ様に不満を抱きながらも、一方では別の事を同じ様に楽しんでいる、、、といった感じです。
そうして一日一日が過ぎていくのです。

それはルーティーンです、習慣です。
それを毎日繰り返しているのです。知らず知らずのうちに繰り返しているのです。
そして、それは、あなたのパーソナリティとなります。
思考があなたというパーソナリティを作り、あなたの世界を創っているのです。

つまり、同じ思考を繰り返しているうちは、同じ現実が繰り広げられる、ということです。

ここで、
見える世界を変えたいのなら思考を変えましょう、という話をします。

意識を向けると、そのエネルギーが意識を向けた対象に向かって飛んで行きます。
意識を向けると意識を向けた方向に視線がいきますよね。意識を向けたものが視界に入ってきますね。
要するに、同じものに意識を向けているうちは、同じものしか視界に入ってこない。つまり、同じものしか見えない、、、ということです。同じ世界が目の前に現れ続ける、ということです。

私たちは日々、前日と、ほぼ90% 同じ意識、思考回路を繰り返しています。
では、世界を変えたければ、どうすればいいのでしょう?

そうです、思考回路を変えればいいのです。意識の向け先を変えればいいのです。

どのくらい変えればいいと思いますか?

どのくらい変えれば、世界が変わると思いますか?

ほんの少しだけ、変えてみますか?

例えば、1%だけ、昨日と違う行動をしてみたとします。
それでは、あまり変わり映えしないのではないでしょうか?
もちろん、少しは違って見えるかもしれませんね。そして、1%の変化を続ければ、最終的に少しづつ変わってくるかもしれませんね。
ただし、毎日、1%だけ違うことを続けて、その1%は決して元には戻さない様にする。そしてさらに1%、と積み重ね、努力を続けて、最終的に100%の変化を試みなければなりません。 
なんだか気の遠くなる話です。
そして、大抵の場合、1%だけ変えても、その変化は、残りの99%に引きずり戻され、元に戻ってしまいます。

一歩進んではまた一歩下がり、といった具合にです。
二歩進んで一歩下がり、でもいいですが、これまた気の遠くなる話です。

変わりたい、自分の現実を変えたい、と思うのであれば、ガラリと変える必要があります。
習慣をガラリと変えるのです。思考回路をガラリと変えるのです。意識を向ける対象をガラリと変えるのです。

ものをたくさん捨てて部屋を片付ければ、運が良くなる、とか、トイレ掃除をすれば金運が良くなる、とか言われますが、これらは、まさに、自分の思考回路が変わるから、ということなのです。部屋がきれいにスッキリすれば、意識が向く対象が変わってきます。気持ちがスッキリして、思考回路が変わってきます。習慣が変わってきます。

そうして、あなたのパーソナリティが変わり、あなたの現実世界が変わってくると、という具合なのです。
世界を変えたいと思うのであれば、まるで人が変わったかのように、あなたがガラリと変わる必要があります。
別人になったかのように、大きく変わるくらいで丁度いいのです。

思考が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば世界が変わる、のです。

そんなバカな、って思うかもしれません。
そんな簡単に現実世界が変わるわけがない、と思うかもしれません。

確かに、簡単ではないです。
今まで、長年、習慣になっているものを変えるのですから、大きなエネルギーが必要です。
変えるぞ、変わるぞ、と覚悟をして、強い意志を持っていなければ、なかなかできないことでしょう。

だけど、他人を変えるより自分を変える方が、より簡単で、より手っ取り早くできる方法だということは理解していただけるのではないでしょうか。

思考回路を変えてみる、意識の向け先を変えてみる、行動を変えてみる、ってこと、やってみる価値はありそうですよね。

自分が変わる、あなたを変えてみる、というのが、あなたが、今、ここで、すぐに出来る方法です。

何も特別用意するものはありません。
必要なのは、あなたの強い意志と、直ぐの行動力だけです。

できるような気になってきましたか?

このメッセージが、あなたのお役に立てることを願っています。

あなたの理想にぴったりな、あなたの現実世界を創ってくださいね。


最後までお読みいただき
ありがとうございました
力をいっぱいいただいています
嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?