見出し画像

2023→2024

2024年が始まってもうすぐ1ヶ月経ちます。
時間が進むのが早くて少し焦っています(笑)

今年の7月には30歳となり、ついに30代となってしまいます。
新たなチャレンジに加えて、自分の経験や知識を活かさないといけません。
また、それと同時に決断も必要です。
個人的には、30代になってからはこれらが必要だと思っています。
(全然できていないけど。。。笑)

2023年の振り返り

2023年のnoteを見返すと色々書いてましたね。(笑)

・おすすめのサウナやラーメン屋の紹介
・野球やサッカーの楽しみ方の紹介
・チャレンジマッチ
・バスケ観戦日記【定期更新継続中】

ほぼスポーツ系の記事でした(笑)

1月からwebライターに挑戦をして、クラウドソーシングでの案件や知り合いの方の案件をさせていただきました。
それと同時にnoteにも執筆できてよかったです。
これからも継続していきます。

そして、自分が所属していた愛知県のラグビーチーム「Gpassioners」を昨年の12月で退部しました。
理由は色々ありますが、そのひとつとしてスポーツ関係の仕事への転職活動の際に、「仮に落ちてもチームがあるから大丈夫かな」という甘い考えが出てしまうことがあり、この甘い考えをなくすためにこの決断をしました。
このチームでは、多くの経験をさせていただき自分の人生の中のターニングポイントのひとつだと思っています。
本当に感謝しかありません。
チームを退部しても「やるか、めっちゃやるか」の精神は忘れずに挑戦をしていきます。

プライベートに関しては、旅行だけではなくスポーツ観戦が多かった1年でした。

プロ野球やJリーグ、Bリーグのリーグ戦だけではなく、バスケW杯や天皇杯やルヴァンカップ決勝などの試合を観戦できたことはとても嬉しかったです。
また、地元の福岡だけでなく、北海道のエスコンフィールドや国立競技場などにも行けたことは自分にとっても大きな経験となりました。
沖縄に関しては、観光というよりバスケ観戦がメインとなってるかも(笑)

その中でも、
・バスケットのW杯を見に行ったこと
・その時に日本代表選手に偶然あって写真撮ってもらったこと
・アビスパ福岡がルヴァンカップで優勝したこと

この3つがとても貴重な体験でした。
もう嬉しすぎて忘れることができない思い出です。

バスケのW杯観戦
ルヴァン杯決勝を国立で観戦


2024の挑戦

今年も昨年同様「やるか、めっちゃやるか」という気持ちで動いていきます。
7月で30歳になり、ついに30代の仲間入りです。
最初にも述べていますが、20代まではひたすら行動して経験する、30代になるとそれにプラスして知識も大切になってくると思います。
自分はまだまだ知識がないため、もっともっと挑戦をし、知識を身につけ、自分の強みを最大限活かしてゴールへ向かっていきます。
要するに弱いです...。

ざっくりしていますが、2023年はこんな感じです。

20代最後の年になるので、

「〇〇がしたい」のみは今年までです。

30代になったら

「〇〇がしたい」、「〇〇ができる」

と言えるような大人になります。

自己投資もしていきますが、回収の方も行っていきます。

今年は回収のための最後の準備だと思いながら行動します。

『2022年→2023年』より

去年の目標でこんな事書いていました。(笑)
回収します。
やるか、めっちゃやるかですね!

また、今年は昨年行くと言っていたタイに行きます!!
2023年のうちにタイに行く目標を立てていましたが、1人で行く勇気がありませんでした。
しかし、年末に友人が東南アジアに行くとのことで、最初にタイのチェンマイに行くと聞いてお供しようと思い、行くことを決心しました。
2月中旬に行くことが決まったので、チェンマイを思いっきり楽しみ、そして自分の視野を更に広くします。
チェンマイから帰ってきたらnoteも執筆予定です。

スポーツ観戦は今年もたくさん行きます。
バスケットがシーズン中ですので、今年の初観戦を終えました。
定期的に更新している『ライト層から未来のブースターへ』をバスケ観戦後は書いていきますので、暇なときに読んでいただけると幸いです。

2月1日にはプロ野球がキャンプインをして、2月23日からJリーグが開幕します。
サンフレッチェ広島の新しいスタジアムへ今年行きたいです。

スポーツ観戦だけではなく、旅行やサウナにもたくさん行きます。
国内だと石川や長野あたり、海外だと韓国や台湾に行ってみたいです。(一緒に行ってくれる方絶賛募集中です笑)

他にも、転職活動も少しずつですが行っていますので興味があるところをリサーチしたり、応募していきます。
書類選考を通過することは難しいですが、いけるところまで諦めずに頑張ります。
それまでは今まで通りHafH Fukuoka THE LIFEで働きながら、転職活動とか複業をやっていく予定です。

ライターの方も引き続き、まえのさんの案件やnote執筆を頑張ります。
(※ポートフォリオは只今編集中です🙇‍♂️)
良い案件を見つけたらそっちにも挑戦してみたいなと。


自己投資+回収できるように頑張ります。


【おまけ】
去年行ったエスコンフィールド

今年も最高の1年にします!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?