見出し画像

習慣化記録39日目&ランチ記録

どうもです。
昨日は全達成でした。

全達成

休日は流石に達成しなければという意識が強くなりますね。

昨日は妻からオフをいただき、大阪勤務の際に通っていた中華料理屋でランチ。

ここの四川陳麻婆豆腐(ランチセット¥1,100)が絶品。

写真を撮り忘れていてインスタの動画ストーリーのスクショ。笑

四川麻婆豆腐が大好きで沢山食べてきた中で個人的に1番美味しい店です。
石鍋がグツグツ煮込まれて熱々の状態で提供されます。
卓上の紙エプロンと麻婆豆腐をかき混ぜる(石鍋に焦げつかないようにするため)際に使用する油飛び散り防止の紙は必須となります。

程良い辛さ、華山椒の痺れが心地よく、コクがあって絶品の四川麻婆豆腐です。
白ご飯がすすむすすむ。
白ご飯はおかわり自由なのでもちろん2杯目もいただきました。
3杯目もいきたいところでしたが流石に我慢。
ビールも飲みたくなりましたが、午後からの行動影響を考えて我慢。
偉いぞ俺!と自分を褒めました。

今日は買い物メインの家族デーです。
日本一へ王手をかけた運命の日本シリーズ第6戦を見ながら家焼き肉をするのが待ちきれないです。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?