見出し画像

詐欺にあいました~

皆さんこんばんわ〜
顔にバイオイルを塗った
つもりが…ヘアーオイルを
間違えて顔に塗った
大福もちです

今日の報告ですが…
みなさんは「怒り」💢
を感じた事がありますか?

実は私は普段から
自分の感情を抑える
トレーニング?
をしてます。
だけど…今回だけは許せなくて
こちらにて愚痴を書きます

普段私は人に「期待しない」
ことを心がけているのですが…

以前にも書いたと思うのですが…
私はdマガジンに課金?
サブスクに入ってます
雑誌が読み放題なので…

特にお気に入りの主婦雑誌
を登録して読んでます



ところが昨日発売された
こちらの雑誌なんですが

タイトルは
ゆ○ゆ○
といいます
そして
期待していた
特集記事が
こちら
自分もアンケンに
応募しました~
それが載っていなくても
とても楽しみに
そして
期待を胸に膨らみ
電子書籍で
読んでみると
なんと…

読者を裏切る記事に
なっていたのてす…
これはもう…詐欺にしか
取れませんでした
募集をかけておいて
読者の人達の記事は
1つもなく…
掲載されていたのは
もう巷では有名な
紫○さんやYoutuber
のロ○リさんや
全員が書籍を出版
している有名な方
ばかりが掲載されて
いたのです…

そして記事に掲載
されてる画像は多分…
使いまわしている
ものだと思われます

4月頃に雑誌のコーナーに
アンケンが掲載されていて
何枚?書いたのか?
忘れるくらい書きました



※ネタバレ


こちらです
そしてもう一枚 
これはほんの1部
です…
気になる人は


その頃の
アンケンで当時に
募集していたのが
着物をリメイクしている

そしてもう1つが
DIYをして自分で
何でも作る人
も募集していました

しかし…これは明らかに
詐欺行為です
読者の人達が時間を作り
一生懸命手書きでそして
書いた封筒に切手代も支払い
主婦の友社に郵送
してきるのにも関わらず
読者の気持ちを踏みにじる
行為を記事に仕立て
まるで読者を馬鹿にした
この編集部と編集者と
会社に対しものすごく
腸が煮えくり返る気持ち
になったのです


クレームなんぞ
一度もしたことが
ない私はさすがに
主婦の友社に
メールを送信しました

期待が大きい過ぎたせいか
もう…腑抜け状態
そしてかわなくて良かった
値段は900円…
これなら立ち読みで
十分そしてもうこの
雑誌は二度と買わない
そう心に決めた日でした

本当に本は値段が高いのです

だけどこだわりが強くて

図書館で借りても返却するの

が面倒くさいため買うのです

私の悪い癖…
それは…買ったらそれで

終わり。結局買った本は

読まずじまいなのですよ~

そんな人いませんか?

それではまた
ごきげんよう



よろしければ皆様のサポートを お願いします。 まだまだ初心者では御座いますが 何卒、協力の方よろしく お願いします