見出し画像

最近の私は…

書きたいけど、どうもその体力と気力とたまに時間がない。

それには身内の深ーい事情はあるんだけど、それを差し置いても、人生ってこんなに忙しいんですか?って思う。突然壮大なこと言うけど。笑

まず、パンの販売は午前中に行くことが多いから、午前中からわりとテンションを上げて売り場に行く。
で、この時点でわりと疲れている。
なぜかと言うと、小さい二人の子供たち、特に下の子がまだまだ手のかかる年頃だから。
前にnoteに書いた気がするなぁ。


ここでひとつ問題なのが、私って朝からテンション上げられる人間ではないということ。低血圧です(笑)
身体、頑張ってるんだと思う。
実際、その日によって身体の調子が全く違うからテンションも全く違う。笑

向いてないんじゃないかと言われればそれまでだけど、向いているからやっているわけではなく、やらざるを得ないからやっているのです。ははは。

それが終わってある程度体力的にも精神的にも疲れた後、今度はねぎの作業がある。

畑に行かされたことがあるんだけど(言い方)、その日の夜疲れすぎて辛いのに、夫は何も協力してくれなくて、あまりの夫の不甲斐なさに、これは割に合わねーな(言い方)と思って、基本的には畑に行くよりは出荷の作業をしています。出荷の作業だって疲れますよ。立ちっぱなしだし、重いし、ねぎ臭いし。


って言う生活をしているとあっという間に夕方になって、保育園に迎えに行き、夕ご飯の支度をして、お風呂入って明日の準備をして、就寝という、なんともあっという間の1日が終わるわけなのです。

布団に入ったら秒で寝れる。
本当に疲れているんだと思う。

と言うことで、今日は日々の出来事を書けない言い訳を書く日でした。

いやいやいやいや、言い訳するくらいならいつも通り書けよ!というツッコミはわかっているんですけどね、日々の疲れで、子供たちの様子を文章にする気力がないの!ということで、私の愚痴を聞いてもらいました(笑)

次回は、子供らのかわいいところを書きたいよー!

※サザエさん的な告知じゃないですので悪しからず。

つまり、農業って疲れるよっていうことも伝えたかったわけでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?