見出し画像

映画の日

こんばんは。
明日こそ読書するあがさです。


今日はドラえもんの映画を見ました。

本当は映画館で最新作を見たいところなのですが
なにせお金がないもので。

今日見たのは2010年の作品
映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」です。

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦
(下記より引用)

https://eiga.com/movie/54762/photo/

ドラえもんの作品はここ数年見ていなかったので
久しぶりです。


今回はしずかちゃんより可愛いと噂の
「ソフィア」ちゃんが出るので楽しみです。


この作品はのび太が海底から呼び出してしまった人魚ソフィアとの出会いから始まる戦いの物語。

魅力は何といってもオリジナルキャラ:ソフィアの可愛さ。そしてゲスト声優。

なんとゲスト声優にサカナくんが出ています!
でもギョギョー!とは言わなかったような。

どのキャラか見つけてみると面白いと思います。

総じて、面白くて元気の出る映画でした!



その後、最近話題の
チーチーダブチーを食べに行きました!

チーチーダブチーは、
パティ(肉)2枚とチーズ2枚が入ったバーガー。

袋を開けてみると

あれ、想像と違って量が少ない…?

と思いましたが、意外と満腹!
見た目よりもボリューミーで満足しました。

美味しかったです。


何もしていない割には食べすぎか…?
と思ったため、その後は部活に行きました。

久しぶりの部活。


部活やっている人とかスポーツやっている方には申し訳ないのですが、辞めたいなと思うことが度々あります。

やっても上手くならなかったり、
毎回来ないと行けない無言の圧を感じたり。

まだ緩い方とは言え、運動部に入ったことのない私にはたまに辛く感じます。

それでも少しずつ友達が増えてくることが嬉しくて辞められず、今でも続けられています。


皆も同じようにつらかったり悩んでいるんだろうなと考えて切り替えて行こうと思っています。


なぜか暗い話になってしまいましたが
あがさは全然元気です笑。

これからも色んなことを
少しずつ頑張っていけたらなと思います。


それでは今日はこのあたりで。


おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?