あ、春 (1998)

家族の話です。

すごく家族の話。



何がすごいって
家族同士のリアル感。


もちろん映画だから
映画っぽいし

映画で見せるための
演出だったり演技なんだけど

この人が喋ってる時の
この関係性のあの人の

視線、動き、言葉、、

それらが絶妙過ぎて

え、全員こんなに演技達者なことある?

ってほどでした。



富司純子の舌ペロは沁みたなぁ…
めちゃくちゃ可愛いのです。


そして塚本晋也の医者が
これまたすごく他人っぽかったのがすごい。


家族のリアル、リアル、リアル

あぁ、そうだよね、
家族だからそうは言ってもそんな態度だよね、

ってずーっと見てたら

医者が親身な感じで
リアクションしてるんだけど
それがすごい他人事な
リアクションに見えちゃう。

見えちゃう、というか
演出と演技の技だと思って、すごいなーと。

そんな感服の連続の映画でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?