アイスと雨音 (2017)

すごいものを観てしまった。
すごい映画を見つけてしまった。









74分ワンカット

まるで演劇の舞台を観ているように

キャストに導かれて映像が進む。



話が進む、
というよりは
映像が進む。





映っていないところで
スタッフもキャストも
大立ち回りをしているはずで。

カメラマンも
まるでキャストの一員かのように
演者を追い続けてるわけで。





もちろん監督や
スタッフたちも
映像を追いかけて
次の展開の段取りをして


こんなにナマモノな映画って
意外とそんなにないと思う。




演劇を題材にしてるけど

映画なのに演劇のようで

でも演劇だと表現できない

映像だからできる表現もあって。




とにかく俳優さんたちの
演技と集中力がすごい。



音楽もすごい。



誰だこれ、と思って

エンドロールを見て驚き。


MOROHAだと……?


明日は映画館に
MOROHAのアフロ主演作
観に行くつもりだったとこ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?