見出し画像

改めまして

はじめまして。
読んでくれている方がいるならば、
ありがとうございます。

たくまあやかといいます。
父方の旧姓がめずらしく、
どちらも名のように思えます。

宮城県仙台育ち、昨年上京した24歳です。
社会人2年目で、何だかんだweb広告の仕事をしています。
すきなことは、音楽とライブとNetflixです。
あとチーズケーキもすきです。

なぜnoteを綴り、発信するか少しだけ整理したいと思います。このnoteでは、主に2つの目的で綴ります。

1つ目は、私のすきなことを記録することです。
これは活力をもらうライブや、
企業文化から愛してやまないNetflixの作品、
また映画や本などに関して、
せっかくならば「ただ良い!」ということで留めず、記録したいと思いました。
また、そこから音楽やカルチャーなどもう少し自分なりに探求したいとも思っています。

2つ目は、単純に書き残しておきたいなあと思った、日常を記録することです。
日記はちょいちょい書いてたので、その延長です。

なぜ書き残し、さらにnoteで公開までするのか?ということを考えた時に、
すごいねとか、違うねとか、おもしろいねとか
そんなことを言われたいからだろうかとも考えました。
この要素がないとも言い切れず、
自分の全ての行いが、結局自分の為に向いていて、
ちょっと自慰のようで嫌でした。
うわ〜なんか。。と感じる人は、
この感じがイタくてみてられないのかと思います。
見なければ良いです。

それでもわたしはやっぱり、書き残そうと思うのです。

何故ならば残した言葉が、誰かに繋がり、
共感を生み、もしかしたらどなたかの嬉しさや楽しみになるかもしれないと、信じたいからです。

実際に私はこれまで、たくさんの音楽や映画、本そして文化、また日常の中に散りばめられた素敵な言葉たちに、数えきれないほど救われてきました。
ハッピーになったり、ハッとさせられたり、あとは泣きました。

「どうしてこんなにも私の気持ちを代弁してくれるのだろうか」とか「とんでもなくかっこいい」とか「ああ、私は実はこう思ってたのか」とか、そんな経験がわたしにはありました。
薄っぺらくなってしまいますが、言葉には力があると心から思います。

こうした経験から、
わたしの言葉が誰かの為になればなんて思うのですが、そんな事はとてつもない傲慢で、
結局は、私が書きたいから書きます。

いつか誰かが、私が書く文章はあったかいと表現してくれました。
あったかい言葉をモットーに、noteで出会える方がいたらこの上なく幸せだと思ってます。
少し気になったら読んでみてください。
よろしくお願いします。

#日記 #コラム #音楽 #ライブ #映画 #本 #Netflix #自己紹介
...

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?