見出し画像

即興小説「創作12星座占い詩」

占いって『当たり』から思い出さない?占いとポエムは似てる気がしてた。誰かのポエムは、自分に当てはまる部分や、意味がわかる部分だけ拾い上げることが多いから。

夜空に星が

いっぱいあっても

全然星座の

名前を知らない

宇宙の地図が

読めないのなら

好き勝手に星を結び合わせて

12星座を今ここで創っちゃおう!

あそこの赤い星と

その隣の瞬いてるやつを5つつなげて

まずは

お年玉⭐️座

歳を経て、過去を見渡せるようになるでしょう。

え?

当たる確率の高い占いだって?笑笑

もうちょっとピントを絞れって?😅

それでは次は

#恵方巻 ⭐️座

時を経て過去を見渡せることで、たくさんの心の痛みを美しく抱きしめることができるようになるでしょう。

なかなか縁起の良い星座じゃない?

え?

お口に合わない?

さらに甘く美味しく幸せになりたい!って?

了解了解!

おおせのままに

お次は

#梅の湯 ⭐️座

露天風呂とぬるま湯、芯まで暖まる電気風呂、サウナとマンガ喫茶と居心地の良い居酒屋が一体化したような恋人と添い遂げるでしょう

え?

それって #立川の銭湯梅の湯 の話かって?

ポイント絞りすぎちゃった?笑笑

もうちょいスケ〜ルデカいのいくか。

#桜島ユウ ⭐️座

桜島ユウのユーザーは、実は 即興詩人 AI UEOKA のみでしょう。

え?

実はも何も、

そもそもミクロの無名過ぎ?🤣

え?

せっかく星占いで気持ちよくなりたいのに自分語りはやめてっ?🦹‍♀️

もっとずっと夢の中に居させてくれ って?🌈

そりゃそうだよね!

じゃあちょっと声も低めに変えて真面目に行く〜

もう一度

桜から

雨のち桜⭐️座

桜吹雪を抱き寄せるように今もあなたのことを抱き寄せたい誰かがどこかにいるでしょう

風に絡まる鯉のぼり⭐️座

逢いたくても逢えない時に思うのは誰しも愛している人の健康でしょう?

それを思い出せば、不安より先に、愛されている誰かのことを想うことができるでしょう?

透明なジュンブライト⭐️座

風でできたウェディングドレスは、あらゆるしがらみに関係なくその想いの強さのままに恋人たちを結び始めるでしょう。

運命の黄泉の七⭐️座

愛する人が先に亡くなっても、その人の美しさは川の流れのように永遠に、あなたの河原を心地よく癒してくれるでしょう。

花火を見上げる常夏⭐️座

誰かとの間で共感された輝きは、夜空に焼き付いた花火のように、あなたの中でずっと輝き、時に優しく甘く破裂するでしょう。

心の瞳で見つめる嵐⭐️座

本当のまぶたを開いたときに起きてしまう嵐を恐れないでください。

嵐が巨大であればあるほど、美しく澄んだ青空を創造することができるのですから。

さらに

一緒に美術館に行きたかったで🎊賞

え?

なんでここでギャグを入れるのか?

って?

こんな甘い空気耐えられるわけないじゃん‼️

オレ占い師じゃないし😛

あ、

すいませんわかりましたもう一回……

では

印象派の遠近感⭐️座

互いの印象は距離感によって変わります。いつか心地よい距離感を見つけ、2人の #印象画 は、本当の2人に変わるでしょう。

今のよくない?

即興にしては結構面白くない?

え?

いい加減にしろ!って?

星占いをやめろってこと?

え?

早くよこせって?笑笑

そーゆーギャグを入れるから、インスタの長文を誰も読んでくれないって!

はいはい

ではでは

誰も読んでないことをいいことに

本当のことを伝えていくで賞

誰に表彰されなくてもそれはいいで賞

君にさえ表彰されなくてもやはりいいで賞

本当は表彰されたいで賞

愛が一番大切でしょう?

ザリアル座

古今東西時系列に関係なく現実は横たわりますが、君を思う気持ちはそれらを超えているでしょう

ザ真実座

会えなければ不安になる事はたくさんありますが、それでも気持ちは変わらないでしょう

永遠

愛してるボックスには家族や友人飼っていた猫など様々な愛している方々が入っていますが、恋してるボックスシートにはたった一人君しか座ることはできないでしょう

そんな性分に生まれた自分を呪いながら笑笑 

そんな君に出会えたことを笑い飛ばしながら笑笑

勝手に君を

想い続けるでしょう

.

.

.

.

.

.

.

#桜島ユウ

#ポエポエム

#永遠からの手紙

#君がラブソングに見えた

#創作12星座占い mix
https://www.instagram.com/p/CZgwoy3louY/

#絶滅したのは永遠

#ピアノアンビエント

.

音声入力による即興朗読

#即興小説

#即興詩人

#aiueoka

@aiueoka_mictouson

#ポエレーベル

https://www.instagram.com/poelabel/

#詩 #詩を書く人と繋がりたい #詩が好きな人と繋がりたい #恋愛ポエム #恋愛ポエム好きの人と繋がりたい #言葉が好きな人と繋がりたい #占い #星占い #占星術 #最果タヒ #谷川俊太郎 #恋愛 #love #短編小説 #恋愛小説

僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。