見出し画像

解剖学、生理学の4択問題を作りました。

鍼灸師、柔整師を目指す学生さんのあるあるですが、一生懸命勉強していって知識がついてくると4択問題が解きたくなります。
でも案外4択問題ってないものなんです。
学校で受ける試験はちょっと難しいし、クセが強いこともある。
「自分がどこが弱いのか知りたいから、もう少し簡単な4択問題ないかなー」と思うはずです。

そういう方のために、作ってみました。
とりあえず解剖学、生理学それぞれ50問ずつ、第1回~第5回に分けて出題者いたします。
かなり基本的なところを出題しており、同じような問題が何回も出てくるように感じると思います。

これはあえてそういうふうに作りました。「何回も同じところで間違えるなー」というのを発見してほしいのです。
自分の弱いところを発見し、そこを重点的に勉強すると成績は伸びるはずです。

作成した4択問題は、過去の国家試験問題や、今まで学校勤務で20年間作り続けた4択問題を参考に新たに編集しています。
過去の国家試験に似たような問題が出てきますが、編集していますので完全オリジナル問題です。

いつも学校模試の解剖学、生理学の正答率が6割未満の方が主な対象です。
この4択問題を解いていただいて、勉強に役立てていただけたらと思います。

次回から4択問題を随時アップしていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?