見出し画像

夏!ペットのきけん いろいろ

夏!!!!暑いです☀

夏はやっぱり熱中症に気を付けねばなりません。人もしっぽ家族(ペット)も!以前にも熱中症にの記事を書きました。

猛暑の道路の温度は60℃以上!!もう料理出来るよね。
そんな中、犬のお散歩に出かける人がいます。正直何故なんだろう。。
まずは、出るだけでも熱波で具合悪くなる。カンカンの道路を歩けば間違いなくヤケド。

動物は確かに、人間みたいに「あちあちあち!!!」って分かりやすいリアクションではないけれど。そこは「自分とは違うんだな」という事を知ろう!

地面に近いしあっという間に熱中症で死んでしまう危険があります!!

車の中も勿論危険!!
熱中症のチラシも無料配布しているので、是非、印刷して使ってください。
こちらの記事をクリック!↓↓♬

どんな危険があるのか、チェックしてみてね!

もうひとつ、シェアしたい記事があります。
コロナで犬にマスクを…と考えてる人、

ちょっと待った!!

Facebookの動物病院からの警告記事のシェアです。犬のマスク危険です‼️
ポビドンヨードでうがいさせたりするのもやめてください。

これは危ない!!呼吸と温度調節が出来なくなって死に繋がります。

犬は人間みたいに汗は(肉球以外では)かけないので、ハァハァと口を開けて呼吸することで温度調節しています。その口を塞ぐような事をするのは危険⚠です!!
…しかもこんな暑さの中でマスクをしたら死んでしまう。

良かれと思って、大事なしっぽ家族の事を苦しめるような事をしては意味がないです。テレビ等、情報を知ったらまずはそのまま鵜呑みにせず、本当にいい事なのかどうかを調べてみよう。本当に危ない!!

うがい薬に関しても同じ。動物に使わないとしても買い占めとか悲しいですね。コロナ対策も、自分がペットと触れたり近づく前に手洗い等で予防しましょう。まずは自分がかからないようにしようね。
犬にマスク!と思っている人は、ずっとさせておくつもりで買うのかな?コロナ以前に危険だよ。どうか調べて知ってください。

じゃないと、大事な家族の命を奪ってしまう事になってしまいます!!

ちゃんと調べておけば良かったなんて、そんな後悔辛すぎる。

まずは調べて、自分と家族を守ろうね。(*・ᴗ・*)
皆が楽しく暮らしていけるように♬

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!