見出し画像

翼は動きますか?

また救われてしまった。
働いていない自分に自信が持てなくて悩んでいた数ヶ月を、たった6分で洗い流してしまった。
答えは出てないし、解決したわけでもない。
けれども沈んだ気持ちを軽くしてくれたのは確か。
答えなんてものは、きっとないのだ。

仕事を辞めて母になる。
これは自分で選んだ道。
悔やむ権利なんてないし、後悔はしていない。
だったら今できることをやろう。
自信が持てない自分も受け入れよう。
そう思えた。

音楽に救われた、なんて大げさだし嘘くさく聞こえるけれど。
答えが出ないことにつまづいた時に助けられた。
絶対にケガをすると思ったら、柔らかいクッションで受け止めてくれた。
これを救われたといわずに何というのだろう。

今までにも何度もあった。
人生を変えるほどのことはなかったけれど、小石につまづいた時には助けられてきた。
だからここまで来れたんだ。
音楽の力は偉大だ。
そしてその偉大な音楽を生み出してくれる人たちを心から尊敬している。
いつも助けてくれてありがとう。

とても良い曲です。是非に。
Official髭男dism 『Laughter』

https://youtu.be/kff_DXor7jc



自分に頂けた評価で読みたい本が買えたら。それはとても幸せだと思うのです。