見出し画像

哀しみからの解放

会いたいとずっと願っていた子に
やっと会えた今日

会いたかったのは
その子のためなんかじゃなく

その時に
何もできなかった
一歩も動けなかった
非力な自分のためだったのだと
思い知ってしまった。。。

情けない。

「話ができてスッキリしました」
そう言ってくれて
笑顔でさよならしたけれど

この子の悲しみは
この子はこのつらい哀しみから
当分解放されないのかなと
思うと余計に胸が締め付けられる

寄り添うってなんだろう
私にできることはなんだろう

それはやはり
この経験をただの点で終わらせず
学び次へ生かすことなのかな

幸せは自分で気づくもの
幸せを見つける力を育みたい

あなたの幸せを
心から願っています❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?