見出し画像

自分の可能性を広げた選択

今から数年前。
当時付き合っていた彼から「嫁に来てほしい」とプロポーズされました。
お断りしました。

東京と愛知で遠距離恋愛をしていました。

結婚はしたかったけど、知らない町、関東とは違う文化がある土地に馴染める気がしなくて。

結局、彼とはご縁が無かったのです。



それから、3年後。

埼玉県の実家から、800㎞離れている札幌で、一人暮らし。

慣れない土地で仕事をしました。

なぜなら、やりたい仕事があって、その研修所が札幌だったので、行くしかありませんでした。



・働いたことがある場所

以前の私は、実家がある埼玉県、隣にある東京都が限界でした。

・住んだことがある場所

埼玉県、東京都●●区(実家まで1時間以内で行ける所)


北海道で仕事をしたことをきっかけに、職場を選ぶ基準が一気に広がりました。


札幌の仕事の次は、埼玉県で仕事。
その次は、新潟県で仕事もしました。

日本全国、どこでも仕事をできる自信を手に入れました。



慣れ親しんだ場所を離れるのは、誰でも怖いし、勇気が必要だと思います。

しかし、今までの枠を越えた経験(挑戦)をすることで、新しい世界を見ることができます。

勝手に自分の限界を作らないでください。

あなたが望むなら、日本だけではなく、海外で働くことも可能です。



最後に、この名言で終わります。

不可能とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した、臆病者の言葉だ。

不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

不可能とは、誰かに決めつけられることではない。

不可能とは、可能性だ。

不可能とは、通過点だ。

不可能なんて、ありえない。

モハメド・アリ

この記事をお読み頂きありがとうございます。 気に入って頂けたら、スキを押して、SNSでシェアして拡散して頂けたら嬉しいです!