見出し画像

選ばれる人になる夜の習慣~「日本男児」を読んで


日本サッカー史上初めて4大会連続W杯出場に挑戦。
DF長友佑都選手は、出場できるのか?

私生活では、タレント平愛梨さんを妻に持ち、3人の息子さんがいます。

長友選手が一日の終わりに、必ずする習慣があります。
バスタブにつかり、温まった身体を伸ばして、ストレッチをします。

ストレッチをしながら確認するのは、フィジカル·コンディションだけでじゃない。

今日一日を振り返り、自分自身を見つめ直す時間でもある。
定めた目標と、現在の自分との距離を測り、足りないものを認識する。
自分の弱さをつきつめたり、強さを確認することもある。

困難に直面している時は、「こんなことで立ち止まっている場合じゃない」と解決策を考える。
見落としている何かを探す。

必ず扉を開く鍵はあるから。

闇雲に努力するだけでは、成長はできない。
そのために重要なのは、冷静に現実を見ることだと思う。
いいことからも悪いことからも逃げない。
ストレッチをしながら、等身大の自分を知る。

心の重要性を知った今は、どんなときも見直すべきは心だと改めて感じている。

ポプラ社「日本男児」より

名門インテル·ミラノで活躍してきた長友選手の言葉は、説得力があると思います。
結果を出す人には、こんな習慣があったのですね。


本日22時キックオフのW杯ドイツ戦。
長友選手の出場を期待しています。
厳しい戦いになるとは思いますが、日本の勝利を願います。

頑張れ 日本!



この記事をお読み頂きありがとうございます。 気に入って頂けたら、スキを押して、SNSでシェアして拡散して頂けたら嬉しいです!