見出し画像

離乳食を食べるのが大好きな三女❤️

前回、離乳食の記事を書く予定でしたが
結婚式💒の記事になってしまい
すみませんでした🙏


前回の記事⬇️


マガジンを最初から読む⬇️

お待たせしました🙌離乳食について✨

上の2人は結構ベビーフードに
頼ってしまったので😅

三女は、なるべく作ってあげようと思い
(仕事もしてないし家にいるから)

離乳食初期の裏ごし
懐かしいなあ〜と思いながら
頑張って作ってます♬

離乳食初期のスタートは
私たちの食べているのをみて
ヨダレを垂らしたり、パクパクしていたから
始めてみたよ😋
🩷

5ヶ月6日目に4ヶ月健診に行ったんだけど
(5ヶ月になってからwww😂)
そこでも離乳食をそろそろ…と
言われました✨

私も【そろそろ離乳食始めなきゃ】って
思っていたから

健診の次の日に開始(5ヶ月7日目)

\初めての離乳食の様子/

初めての離乳食は
暴れて大変だったよwww😂


初めては10倍がゆを小さじ1から
スタートします🤗🔽作り方


おかゆに慣れた1週間後くらいに
野菜(じゃがいも🥔)を
食べさせました🩷

野菜は
じゃがいも🥔
人参🥕
かぼちゃ🎃
さつまいも🍠
ほうれん草🥬に挑戦✨

豆腐もパクパク食べてます♬

ベビー麦茶も飲んでます🤗

麦茶は最初、マグもやってみたけど
うまく飲めず💦

スプーン🥄で飲ませています😚
(麦茶は無理に飲まさなくてもいいよ)


離乳食食べた後は
飲みたいだけミルク🍼を
飲ませてます😚

調べたら、それでいいって書いてあったから✍️

いろいろ忘れているから
調べながら進めています🫶

裏ごし大変だけど😇
初期だけだと思って頑張ってます💪

そして
私は離乳食のために
ブレンダーを購入しました😳

裏ごししなくて良くなったら
多少は楽になるかな😚🩷


何度か裏ごし中にスプーン🥄折ったwww🤣笑

ブレンダー買ってからは
ブレンダーでペーストにしてから
裏ごししたよ🩷

めっちゃ楽やった🥹🥹

買って正解やったょ😍
離乳食関係ないけど
バナナ🍌スムージーも
作った😚😋♬

美味しかったよー🩷

これからもたくさん使っていこうと思います🥳


離乳食は、たくさん作って
冷凍ストックしてるよ‼️

🔽購入予定品


私が使ってるブレンダーと離乳食の食器🔽


https://a.r10.to/hNX476


そのほか実際に使って良かった
食べて美味しかった商品🔽


購入品は楽天ROOMでも
オリジナル写真付き
紹介しています🥰



最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍀

次は
やっと寝返りをマスターした三女の話
記事にしたいと思います✨

スキ・フォロー嬉しいです☺️



プチミニマリストを目指した話
プチミニマリストの備蓄品
献立の固定化
日用品の固定化
断捨離を身につけて貯める方法
💰など
ブログにしています🔽

キッズ用品が割引きされてるよ‼️
楽天イーグルス応援📣キャンペーン🔽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?