【自尊心って社会貢献じゃないか?】


夫の自信のなさが見える化してきた🙈

教員の夫は、今、卒業前のイベントとあゆみで追われているんだ‼️

だからこそ、休日は
ゆっくり過ごしたければゆっくりしたら良いし
遊びに出かけたければ出かけたら良い
と思ってて、それを伝えてきたんだけども

いっつも出てくる言葉は
「藍ちゃんに申し訳ない」

私はずっと仕事と子育てしてるからって🐶

でもさ、私は好きで仕事しててさ
感覚が全然違うんだよね‼️

本当にプライスレスな自分ビジネスだから🥹🩷

でもそれは、頭でわかっても中々わからない
やってないからしゃーないけどね
それがネックになってる今🥹
つーたーわーらーないからー!!!


そして今朝も夫と話し合い聞き合いをしたよ‼️


見える化してるのは

夫の自信のなさと
「大人になってからの人間関係は信頼できない。」ということ

☑️過去を知らないと信じられない
☑️大人は皆上辺という思い込みがあるみたい。
これは、今の教員という環境が大きそうだなー。

昔からの旧友に会いたいけど
新幹線で1日のために関西行くのは、
時間もお金ももったいないって😅

私は、「夫がきげん良くいてくれることが一番大事なこと・それが私や娘のためにもなること、そのために使う時間とお金は決して無駄ではないと思う」ことを伝えた。

⚠️関東に、気が許せる相手が私しかいない
そんな私にすら、気を遣ってる現状

私が仕事に没頭してる姿を見て
お金に困らなくなったら必要とされなくなるんじゃないかという妄想があったことを聞いた時に
「あれ、この人こんなに自分に自信ない人だったっけ?」って思ったけど、、めちゃくちゃ自信無くなってるのか、見せてなかっただけなのか、、

以下、現在の夫の思考、現在地まとめ⬇️

仕事で疲れてる
リフレッシュしたい
けど、藍ちゃんは、仕事と育児をずっとしてる
本音は、地元の友達に会いたい
のんびりしたいと思ってもできない
ゲームも楽しくなくなった
新しい人間関係は築くのめんどくさい
どうせ上辺、過去を知らないから
往復の交通費と時間が勿体無い
子どもが生まれてから、気を遣う

私がちょっとなやってる時の方が
自分の役目を感じられてよかったんじゃないか?😂😂😂

昔はさ、私が鬱と摂食障害で
夫に私が依存してて
生活もメンタルも夫に支えてもらってたんだよね。☺️

その時の方が、パートナーシップとしての自分の役目・存在価値を感じられてたんだろうなぁ‼️

【価値って、何をしたかでは決まらない】んだけどね🥹🥲🧡

伝えることと聞き合いはするけど、
後は夫次第だなぁ〜!!

数秘11土タイプの夫は、悶々としながら
そこに留まって生きていく人らしい。

さぁ、ここからどうなるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?