見出し画像

1歳になりました~捨てられなかったcoの話


【おことわり】
固定記事にするにあたり一部編集済みです。


季節がら一酸化炭素中毒になりかけた、とかいうお話ではありません。


どうやら本日1歳になったらしいですよ


そうなんかぁ。

noteをやり始めたきっかけがネガティブ過ぎて1年前のことを思い出すと、ため息しか出てこないアンネコanne です。

正式名anne_coです。

あんこと読みます。

ニックネームを考えるときに幾つか憧れの名前候補があったのですけれど、私には上品すぎて違うなと思ったのと、最後にcoをどうしてもつけたかったので、で始まる名前に憧れもあり anne_coにしたのです。

最後のcoは、あの人につけてもらった動画用のニックネームから取ってます。

koよりも100倍カワイイなと、とても気に入っていて当時は捨てられなかったんだよ。

anneは、その国の言葉によってアンとも読めるし、アンネとも読めるんですよね。

わかりにくくて、すみません。

そもそも日本語使えよと言われれば、それまでなんですが、coにこだわってしまったのね。

ところが年末にアンネコって読んでもらってですね、にゃー!カワイイやないの!!

アンネコって響きかわいくないですか?

ネコちゃんみたいで。

名前をね、新年からあんこ改めアンネコに変えようかと思ったんですけど、、。

でも、アンミカさんにも似てるから片仮名じゃない方がいいなと思って。(アンミカさん大好きよ!インスタフォローしてるもん)

あん猫ならもっとカワイイじゃない?


いや私、なんの話してるんだ?

う~ん、これは腐敗下書きに保存されちゃう気がしてきたぞ。

でも、いいや!無理やり投稿しちゃえ!


とりあえず、note年齢1歳になりました!

が、、noteの事は未だあまりよく理解してません。

失礼があった時にはご指摘頂ければ謝ります。

ネガティブな記事書いてんじゃないわよ!というのなら、ご指摘頂ければ謝ります。

傷ついたぞ!というのなら、ご指摘頂ければ謝ります。

ホントにホントに、たまに発動しちゃうので気をつけて下さいね、ホントに。

今日は暗いですとか、吐かせろー!とかいう記事の時には読まない方が身のためですよ。
(なるべく冒頭でお知らせしています。)

兎にも角にも、今後ともよろしくお願いいたしますということで、暫くは変わらずあんこでいこうと思います。


アンネコって片仮名じゃない方がいいかなと思っていたら、何で気持ちバレたんだろう?
本日庵寝子と書いてくれていたキミへ、お忙しい中いつもありがとう!


追記
しばらく投稿されていないようだけど、ずっと待ってるんだ。



今日も読んでくれてありがとう。


 







この記事が参加している募集

名前の由来

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?