お久しぶりです

いつも読んでくださってありがとうございます。久しぶりの投稿です💦

少しバタバタしていて、心も少し荒れていてなかなか投稿できませんでした。アルバイト先と少し揉めたり、障害が少し悪化していて、しんどい日々でした。今は、だいぶ落ち着き、薬も飲んでいます。マシにはなってる、という感じです。いつまたしんどくなるかわからないのが怖いですね…。

アルバイト先の方々は、普段の私を見ているので、しんどくなるところを想像できません。。ただ、私が人前に出られるとか、アルバイトができるということが、わたしの気分がマシになっているところです。完璧なわたしはここ最近見ていません。いつもマシなわたしで過ごしています。

それがわかるのは自分自身だけ。いくら、取り繕っても、自分自身は気づくのです。明るく元気に行こうとしても、心がそうはさせてくれない。笑っていたいと考えても、涙が出たりすることもあります。今目の前のことがどうしても辛いことと認識されてしまって、前に進めないのが現状です。

そのことを誰かに話したって、そうは思わないけど。とか、いつか必ずできるよ。とか根拠のないことを言われてしまいます。やっぱり、自分自身が1番分かってて、自分自身のことを分かってくれる人は多くないんだなと改めて実感しました。

発達障害や、心の病を抱えてる人間が生きやすい世界になればいいのに。

心の底から感じます。

わたしは普通の人と同じように仕事をしようとすると、出来ないことが多いので、人一倍努力しなければなりません。でも、それは、普通の人は普通にこなせることで、だれもわたしの努力は見てくれません。結果だけ。

そうじゃなくて、しっかり努力したんだという過程も見てくれるような職場と出逢いたいなと思います。わたしのペースで、でも、職場のペースで。

難しいことだと思うけど、そういう場があれば、心が少し軽くなるのかなぁと感じました。

わたしの日々の日常の感想を述べているだけなので、聞き流していただいて大丈夫です!最後まで見てくださってありがとうございました😊

またコロナも増えてきてますので、体にお気をつけください!


あい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?