見出し画像

印刷業 驚きと感動の声

私の高2の妹や大学の友達に、レーザーカットの技術を使って作った切り絵の製品を見せてみました。


感想
これが印刷業だとは思っていなかった。
インスタ映え
使いたい
どこで買えるの?
誰が考えたの?
よくこんなの作れるね
私も作りたい
etc..

私は、印刷業に対して、「印刷機械でひたすら印刷する仕事」というイメージを持っていました。
やはり、私と同世代の子達は私と同じようなイメージを持っています。
しかし、実際は、紙に印刷したり、切ったり、貼ったりする技術を使って面白いものを作る仕事でした。

作る仕事は、自分のアイデア次第なので無限の可能性があります。

ペンギンの栞をみて、他のデザインの栞も作ってみたくて仕方ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?