見出し画像

シンデレラノート①📔

おはこんばんにちは。

どうも、あいどなです!

本日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は

可愛くなるためにどんな努力をすればいいか?&今日の日記

を、ちまちま描いていこうと思います。

れっつごー↑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早速本題に入りますが!

可愛くなるためにはどんな努力をすればいいの?

というテーマ

あまりにもアバウトすぎましたね😂


目標として掲げた可愛くなるための一番最初にやるべきことは!

ダイエットを成功させること!✨

画像1


ダイエットは一番の整形とも言いますね。

ウエストが細くなったり✨

顔が小さくなったり✨

鼻のサイズも小鼻になったり✨

足が細くなったり✨

整形しなくてもダイエットをするだけで

変わる人はこんなにも変わります。

目標はマイナス5kg!!

と言葉にはできますが

モチベに繋げるのはとても大変。

めんどくさがり屋のわたしには

めちゃくちゃ苦行です。笑

でも、最近モチベを上げるいい方法を見つけました(わたしなりです)

それは

①趣味に没頭してる人を参考にすること。

②楽しくダイエットしよう!という洗脳をかけてくれるYouTuberさんを見ること

なぜかと言うと

何か夢中になっている人って、本当にそれに一途じゃないですか

その一つの物事に対して

一途に真っ直ぐになれる精神、気持ち

がとても参考になりました。

ダイエットに関してもこんな風に楽しめて、かつ真っ直ぐに一途にやれる気持ちがあれば

ぜったい成功できると思うんです!!

さらに、二つ目に関しては

ダイエットが嫌だ!きつい!無理!

と感じている時におすすめに出てきた

竹脇まりなさん

というyoutuberの方を見かけて

この方すごく視聴者様に対して

「今日の自分を褒めよう!!」

「明日にはかっこいい自分が待ってるよ!!」

画像2

という言葉と共に一緒にトレーニングしているかのような内容

すごく素晴らしいなと感じました…

わたしはこの人のおかげでモチベがぐん!!

と上がったと言っても過言ではないです。

この二つの方法を活用して

ダイエットを毎日頑張っていこうと思います。


あとは難しいのが食事制限…

実家暮らしの知識もないわたしにとって

親の作ってくれる料理をひたすら食べるのみ…

正直栄養は偏ってる気がします。笑

ここで活用していくのが

カロリーを計算してくれるアプリ

その日なにを食べたか、朝昼夜こまめにメモすることで

なにが足りていないのか、なにを摂りすぎているのか。

すぐにわかることができます。

今はそれを活用して、食事制限も頑張っていきたいと思います。

ちなみに現在進行形でやっている食事制限は

①ご飯をオートミールにする

②水を毎日多めに飲む

③プロテイン摂取(運動した日は多めに)


と言ったところでございます。

外食は今のところなにも我慢しておりません。笑

これからまた少しずつ決めていく方針です。

今日のシンデレラノートはここまで📔

〜〜〜〜〜今日の日記〜〜〜〜〜〜〜

今日美容皮膚科に行こうと思ったのですが

待ち時間が相当あったり

携帯を機種変しようと思いバックアップを取ろうと思ったら

今までの分全てできていなくて

6時間かかりますとの表記。

ひええええええええ!?ってなりましたけど

約1時間で終わりました。はい。笑

結局今日は友達と少し外に出たくらいです。

そして今日の画像なのですが!


ついにタロットカードを買いました✨

ずっとやりたかったので幸せ☺️

ちなみに、一番最初にやるファーストリーディング

質問内容は

①カードが抱いたわたしの第一印象
②わたしへのアドバイス

をカードに聞いてみました。

そうしたら…

画像3

※左が①の回答、右が②の回答

すごく素敵なカードが出ました☺️

①の回答としては

"「早速始めましょう!楽しみましょう!」とお互いの関係性がスタートすることを歓迎してくれているそうです。

さらに、真ん中にいるゴッドファザーは、私がこれからゴットファザーが持つ力を手に入れることができる、もしくはもう宿っているんだよと教えてくれています。"

まるで私がこのタロットをやることにふさわしいかのような感じ。

とても嬉しかったです☺️💗

②の回答としては

"カードから最善の答えをもらうために、カードに対して自然に自分自身を委ねましょう。

そうすることによって貴方はカードから読み取る力をつけられるように変容することができます"

という感じに受けることができました。

最初はまだ解説書を読みながらのリーディングでしたが

カードに最初からこんなに受け入れてくれるとは思わず

幸せに感じております☺️

これからメキメキ力をつけて

もっと読み取ることができるように頑張ります!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!

毎日考えてこう言った文章を書くのって

すごく大変ですね💦

毎日投稿されている方

とても尊敬します!!

次回のテーマは

本当の美とはなんなのか?きちんと理解して目標に向かって進もう!&日記

となります!

スキを押していただいたら、お返し致します!

今後のnoteクオリティ向上のためにも

是非皆様の投稿を参考にさせてください!

次回の投稿は6/25(木)

明日はお休みいたします🙇‍♀️




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?