見出し画像

【行動習慣】断酒800日達成しました!

いつもありがとうございます!
あいひろです。

このたび私事ではありますが、
断酒を習慣化してから800日達成
することができました!

おめでとうございますっ!
って自分で言う…💦

◎断酒の経歴

私は2021年8月1日から
行動習慣の一つとして
断酒を開始しました。

断酒開始時期は
飲酒欲求も強かったですが、
炭酸水・ノンアル・手作りレモンサワー
などの飲み物も活用して乗り越えてきました。

飲酒のデメリット、
断酒のメリットについても
本を読んだりしたり
中田のあっちゃんの
YouTube動画もみて勉強しました。

酒税は高い!
支払っている自分がアホみたい!
っていう先入観も脳内にインプット。

こうやっていろいろと
仕組化・環境設定を行い
断酒を継続することができました。

◎継続できたのは間違いなく仲間のおかげ

そして、
継続できた一番の理由は
間違いなく仲間のおかげです。

仲間とは家族・友達も含みます。

X(旧Twitter)には
#Twitter断酒部 という
断酒の部活動みたいなものがあります。

そこにも入部させて頂き、
毎日報告・記録していました。

何を続けるにしても、
仲間の存在は非常にありがたいです🥰

◎記事のまとめ

  • 断酒800日達成しました!

  • 最初は飲酒欲求も強かったが、アルコールに変わる代理の飲み物で乗り越えてきた

  • 一番断酒を続けられた理由は仲間のおかげ!

参考になれば嬉しいです。

断酒を800日続けられた方法を
まとめたKinlde本も出版中✨

習慣こそ人生をより良く変えてくれます!

習慣の力で人生を変えていきましょう!

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!