見出し画像

【note】毎日投稿70日達成しました

いつもありがとうございます!
あいひろです。

私は2023年10月1日から毎日投稿を続けています。

noteを書き続けて、毎日投稿70日達成しました!

1回目の挑戦で毎日投稿を204日継続できたのですが、投稿し忘れにより日数カウントがリセット(0日に戻る)されてしまいました。

今後は長く続けたく、こうやって記録として残しています。

◎note毎日投稿70日までの道程

2023年10月1日からnoteを毎日投稿始めました。

私は毎日、朝の"つぶやき投稿"と19時に"記事投稿"をしています。

  • 朝につぶやき投稿

  • 19時に記事投稿

1記事の作成にかかる時間は、大体20~30分程度です。

正直、毎日投稿は大変だなと思う日もあります。

時間を割いてなぜ毎日投稿しているのか?自分にも問いただす日もあります。書いていて最近は「楽しい」と思える日も増えていきました。

この「楽しい」という思いが自分のnoteを書き続けることができるモチベーションになっているのだと思います。

ちなみに、私はnote70日毎日投稿達成しましたが、私の10の行動習慣の一つである「執筆活動」。これも毎日note記事を書いていくというルールを掲げています。

つまり習慣「執筆活動」も70日達成した!ということになります。

日数カウントをしている理由は記録の確認と、目標達成したときに自信につながることが一つの理由です。

【日数カウントをする理由】
・記録の確認
・記録を伸ばすことで自信をつける

これからも継続していきます。

◎相互フォロー募集中!

当noteは以下の情報を中心に発信しています。

  • 習慣・精神(習慣、依存症、心の健康)

  • 執筆活動(Kindle本・note・ブログ)

また、当note・X(旧Twitter)ではアクティブユーザー(定期的に更新している方)を中心に相互フォローを募集しております。

※お手数ですが、X(Twitter)相互フォローご希望の方は、リプ(コメント)より「noteから来ました」と一言メッセージお願いします🙇

【相互フォロー対象外の方】
※記事数が極端に少ない方
※フォロワー数が極端に少ない方
※フォロー後にすぐにフォローを外す方
※アダルト・ギャンブル・お金儲け100%系
※その他、当方の意にそぐわないと判断した方

お気軽にご参加ください。
よろしくお願いします🤗



この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,008件

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!