見出し画像

インドへの道のり~ビザ取得~

11月5日にインドで開催される50kmの世界選手権に日本代表として出場します!
#2023IAU50kmWCS

応援よろしくお願いします。

レースに向けてトレーニングを行なっている訳ですが、同時進行で旅の準備もしています。

その一つに、インドはビザが必要な国であるため、インターネットでe-Visaの取得をしました。

これがなかなか手強く、ネットの情報によると「世界一めんどくさい」なんて言われているそうです。
ルールがよく変わる、記入項目が多い、アップロードする写真の規定が細かいなどがその理由らしいです。

入力していた情報が消えてやり直し、ということも多々報告されており「そんな凡ミス…」と思っていましたが、私もやってしまいました。

格闘すること数時間…申請が受理され支払いを済ませたら、あとは付与のメールを待つだけです。
しかし、それでもまだまだ油断はできません。
もし内容に不具合があれば、返金されないまま再トライとなります。
そわそわとメールを何度もチェックしていると、12時間後には無事に取得できていました。
(実際は夜中にメールが来ていたのでメールが来た頃は爆睡してました、笑)

中にはそのめんどくささから5000~8000円程で代行してくれるサービスがあり、利用する人もいるみたいです。

まさに時間をお金で買う、ですね。

時間は有限です。
だからこそ、時には優先順位をつけたり、取捨選択をしなければいけないこともあります。

しかし今回は、めんどくさくて時間もかかりましたが、良い経験をしたと思います。

人生にはタイムリミットがあるからこそ、これからもその時間やお金の使い方をよく考えて生きていきたいと思います。

⁡p.s.
『2023 IAU 50km世界選手権』は私自身初めての日本代表レースです!
50kmの経験はありませんが、マラソンの結果をポイントに反映し評価していただき、出場が叶いました。
私自身スタミナには自信があるので、チャンスをものにしたいと考え、特にこの夏は一人で菅平にこもって走り込みを行なってきました。
インドという環境や文化、気候には若干の不安もありますが、しっかり準備をしてレースにのぞみます!
日本より応援をよろしくお願いします!!

そして、お願いがあります。
宿泊費の一部は補助されますが、その他にかかる渡航費は全て実費となります。
航空券だけで10万は超えてしまいます。
金銭的サポートをしてくださる方がいらっしゃいましたら、一口10,000円からお願いします。
aiikemoto0207@gmail.comまでご連絡ください。
リターンは、報告のお手紙とお土産、Instagramストーリーズの親しい人にて現地から沢山の動画や写真の配信、11/11(土)に都内での報告会にご招待させていただきます。

最後に。
サポートの有無に関わらず、私の挑戦を一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!