見出し画像

前向きにいられるために

数日前、左膝の腱付着部炎と診断されました。

名古屋ウィメンズマラソンの後に右膝を痛めて、今度は左膝…これまで故障なんてそんなになかったのにとか、痛みや違和感に対してストレスを感じたりショックもありましたが、それでも前向きにいられています。

上手くいかないことがあったり、しんどくなった時どうすれば良いのか…

その対処法がわかったからです。

人によって様々かもしれませんが、私は『一人で考えても仕方がない、というか一人で考え込まない方が良い』人だと気づきました。

しんどい時は視野が狭くなったり、マイナスの思考になりがちです。
それでは、悪循環になってしまいます。

だからこそ、その前に意識的にアクティブになってみる。
不安や気持ちをアウトプットしてみる。

気持ちが滅入ってしまっては治るものも治らないから!!
早期回復、可能なトレーニングに励みます!!

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!