見出し画像

35."エシカル"なスパークリングウォーター【SDGs】

こんにちは、かにあいかです♪

最近、暑くなってきたのがあって、
日中にスパークリングウォーターを飲むのにハマっています。

ふとこの前よく行く『プロント』さんで見つけたのが、
オーガニックのナチュラルウォーターでできた、炭酸水!

お水ってオーガニックとかあるんだ!と発見だったので、
今日はそのシェアです♪

アサラシスパークリングツリーウォーター

プロントで販売されているこちらの商品は、
有機スパークリングメイプルツリーウォーターです!

通常、カエデの樹液からメープルシロップになるのはわずか3%で、
残りの97%の水分は廃棄されてしまうそう。

アサラシスパークリングツリーウォーター』は、このメープルシロップを作る際に廃棄されていた水分を飲料としてボトルにつめています。

そして原料となる、カエデの木は、
化学肥料、遺伝子組換えに頼らず自然の恵みを生かした方法で栽培、
生産がされています。

まさに地球環境に配慮して作られた商品!

公式HP:https://asarasi.com/

通常破棄されてしまうところにスポットライトをあてて、
こうやって、活用していくのって素敵ですよね♪

エシカルなナチュラルウォーター

画像1

メイプルツリーと聞いて、
もしかしたら甘いのかな?って思ったのですが、
シュガーフリーなのですっきりな味と飲み心地でした♪

そして、セルフイメージが上がる飲料だなあと感じました♪

体にも優しく、環境にも優しく水分補給が出来る。
最高ですね。

体に直接入れるものだからこそ、
こだわっていいものを。
自然の恵みがたっぷりなものを。

生活の中で、こうやって、
今もこれからも生きていくこの地球のことを考えられる、
そんなタイミングがあること。

最近はとても大切にしていることなので、
これからも意識高く、
環境にも、自分にも、より良くなっていくような
エシカルな選択、エシカルな消費をしていきます!


明日も皆さまにとって、恵みいっぱいの一日になりますように♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?