見出し画像

愛鶏園チアー  私たちの応援歌!

愛鶏園チアーは、みんなで創り上げた愛鶏園の応援歌です。

10月2日の事業方針オンライン説明会の最後に、参加者200人以上で歌い上げました。以前からあった愛鶏園チアーを今回は、リズムや掛け声を付け加え、更にグレードアップを行いました。1か月前から、多くの社員がオンラインで集まり、アイデアを出し合い、完成させてくれました。

今回も、忙しい仕事の合間でしたが、みんなで創り上げることにこだわりました。それは、愛鶏園チアーを数年前に創ったときの思いを貫きたかったからです。少し過去にさかのぼってみます。

アメリカの偉大な養鶏コンサルタントであるアンディ・ハンセンに愛鶏園は長い間師事していました。彼は世界を股にかけた養鶏事業における経営のスペシャリストでした。アメリカと日本をとことん研究し、彼のビジネスを成功させました。私たちは彼から多くのことを学びました。技術陣は彼から鶏を飼う技術を学びました。それと同時に愛鶏園の経営者と社員は、『事業をなぜ成長させるのか、どのようにさせるのか?』、ともに考えながら、学んできました。

彼は、経営者と社員が、自身の会社の事業を称え、お互いの仕事を称え、それを共に分かち合うことが大切だと教えてくれました。経営陣と社員が同じテーブルにつき、『愛鶏園チアー(愛鶏園の応援歌)』を創りました。埼玉、茨城に分かれて、さらに一組4人に分かれて、それぞれのチームがそれぞれのチアーを創りました。そして発表をし合い、埼玉バージョンと茨城バージョンを決めました。最後はその2つを融合させ、現在のチアーとなりました。そしてみんなで大きな声で歌い、お互いをほめたたえ合いました。

にわとり 一番♪
たまごも 一番♪
まごころ 一番♪
愛鶏園は 一番♪
GO FOR 200!!!(200年企業に!!)

アンディの教えとみんなの思いのこもったこの愛鶏園チアーは私たちの宝物です。これからも多くのイベントで歌い上げます!!一つになるために!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?