見出し画像

学生必見!学生はシンガポール航空を使うべし!!

タイトルが強烈になってしまいました笑 でもそれくらいシンガポール航空をお勧めします!

海外に行くのは2回目の私ですが、海外に行くときは

「シンガポール航空」

を強くお勧めします!!
ただし前提としてシンガポール航空の学割を使っています。

理由はいくつかあるので追って紹介しますね。そのあとに私がどのようにしてドイツまで行ったのか紹介します。


シンガポール航空をお勧めする理由

シンガポール航空をお勧めする理由は5つあります。

シンガポール航空公式ホームページより

①学生は運賃が10%引きに!!
シンガポール航空の学割を利用すると、運賃が10%引きになります。一部の運賃タイプ、と書いてありますが、学生のほとんどはエコノミークラスを利用すると思うので条件は気にしなくても大丈夫です。
特にヨーロッパに行くには高すぎる航空券代。学生にとって10%引きになるのはとてもありがたいですよね!ぜひとも利用しましょう。

②手荷物が40kgまで無料!!
ヨーロッパやアフリカ、アジア行のフライトは、手荷物が40kgまで無料です!米国・カナダ発着便は23kg×3個まで無料となります。
ほとんどの航空会社のエコノミークラスでは、20~30kgまで預入手荷物が許容されています。しかしシンガポール航空の学割は40kgまで大丈夫です。

私の友人も、荷物制限があったために「十分に荷物を持ってこれなかった」「日本から荷物を送って結構なお金がかかってしまった」と後悔している人がたくさんいました。特にこれから留学する人においては、色々と不安がある中で、40kgまで荷物を預けられることは心の余裕にも繋がります。
また40kgもあれば空港で超過料金を払うリスクも減らせるのでおすすめです!

③予約変更手数料が1回まで無料に!
予約変更手数料が1回無料になるのも、学生には大変助かります。急に早く帰国しなければいけなくなった時や、どうしても日付を変えなければいけない時に便利ですよね。
私は航空券を取った時期に、帰国日の航空券を取ることができず、必然的に変更が必要となりました。予約変更手数料も割とイタイ出費ですが、無料なら気にすることなく好きな日に変えることができます。
シンガポール航空様様!こんな学生にやさしい特典をありがとうございます!

と、ここまでが公式ホームページに載っていることですが、ここからは私がお勧めする理由を記していきますね。

④機内食がおいしい!
シンガポール航空の機内食、本当においしいです。色々な人の搭乗日記を読んで、機内食に対しては正直マイナスなイメージを持っていましたが、シンガポール航空の機内食は全然そんなことないです!むしろもっと食べたいくらいおいしかったです!

クリームパスタ、パン、そば、お菓子、水
ミートボールとパスタ、クラッカー、パン、サラダ、ゼリー、水


パンは少しパサパサしていましたが、メインはおいしかった!メインだけでもかなりおなか一杯になります。2食ともパスタを選びましたが、2種類の中から選ぶことができました。事前に機内食のメニューを見ることができ、事前申し込みで変更できるようです。

⑤座席周りが充実!
搭乗して自分の席に着くと、ブランケットがおいてあります。私は自分でネックピローを持っていたので枕は腰当てに使いました。また機内は寒くなりがちなので、ブランケットがあるのは非常にありがたいです。私だけではなく、乗客のほとんどがブランケットを使用していた印象でした。
また調節可能なヘッドレストも!ここ動かせるのは意外と大事です。
他にもカップホルダーや、トイレには歯ブラシも用意してあります。
そして座席にはコンセントとUSBどちらでも対応可能なものが!あったらとてもうれしいですよね。

シンガポール航空をお勧めする理由を5つ紹介しました。機内のサービスが充実しているのはもちろん、CAさんの対応もピカイチです!
初留学でとても緊張していた私に、笑顔でゆっくりわかりやすい英語で話しかけてくださいました。航空会社のランキング上位の理由が常に肌で感じられます。

みなさんも海外に行く際にはぜひシンガポール航空を利用してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?