見出し画像

抑鬱って、波がある。

休職して何日経つか知らんけど、抑鬱と診断受けてからというよりも、すでに前からもう調子はおかしかったと俺は感じてはいた。
東京行った時なんか顕著やったもんね。ボーっとしてる時間が長かったり、もうどっちでもええわーってなってたもん。無気力状態ってやつね。
気力でどうにか持ちこたえてきたけど、前のnote記事で書いたけど
仕事で一緒に作業してる奴から、どやされて

「もうどうでもええ」って気持ちになって、仕事そのもの、やる気、失せた。なんで男連中のどいつもこいつも、罵ってきやがったり、小言をグチグチ言ってきやがったり、一緒にいて不愉快だった。一緒にいたくないって心底思えて仕方なかった。こっちは朝でも早く出勤して、定時上がりでさえ最後まで残り続けてきて、上司よりも先に返ったことなんて1度もなかった。みんな帰っていってもね。掃除も率先してやってきたし、トイレ掃除もやってきた。でも、
でも・・・・・・・・ことごとく嫌な目に遭い続けてきた。報われることなんて・・無かった。仕事が出来る今の上司に何度も救われてきたことは有難いって思いはあるけどね。あとは・・・・・何も無い。ホントに何も無い。

今、休んでるけど、未だに体は重いし、体が思うように動かん。散歩ですら困難な状況なんよ。自分でもなんでこうなるんだよって思う。きっと、長年のストレスが潜在意識の奥深くあるところから表面上に出てきたんだと思う。ちょっと何かやると途端に疲れて何もしたくなくなる。ここんとこ毎日これ。こんな状態。
このnote書いてる今でさえ、ちょっときつくなってきてるしね。
波があるんだなって感じるもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?