見出し画像

花と焼きもの

黄 橙 白 緑
はなやかなブーケ

室内を明るくしてくれます


お花数が減ってきました。

まるく整えた


花瓶をチェンジ
ひろがって見えるけど
ふわりと
良い感じになりました〜♪

\(^o^)/

花瓶代わりにしてるのは市販の陶器
(コーヒーサーバーでした)
ちょうどいい大きさで
使いやすいです。


きれいに飾ることができて
満足じゃの。

自己満足、第一弾〜♪
(続きます)


上の写真、右奥にいる
濃いピンク色のスイートピーは
可愛らしくて一目惚れ♡

頭に浮かんだのはこの曲

赤い〜
スイートピー♪

赤くないけどね。

右:ブーケのスイートピーたちも集合


撮影した後
元に戻しました。

こっちのほうが落ち着く

今うちでは
玄関、リビング、何ヶ所かに
お花を置いてます。

お花充実♬ (*^^*)


赤丸をつけたのは
蕾がひらいてきたところ

毎日のおたのしみ\( ˆoˆ )/


2週間以上元気に咲いてくれました。

左上と右下の紫&白
すこしずつ短くなって
最後はちっこい花瓶へ。


この、ちっこいの
あまった土で目的もなく
こねこねしてた時に
〈一輪挿しになるかな?〉
アイデアが浮かびました。

考えながら作った、いや
作りながら何ができるか考えた
とりあえず形にしてみたやつです。

こんなに小さいの作っちゃって
まぁー


口の部分が広がってる時点で
これちょっと違うのではと
疑問を抱きつつ
残り土を使いきる作戦で

がらくたになったらそれはそれだ
なにものでもないものが出来たとしても
それはなにかだ。
(ちょっと何言ってるかわかんない)

あれこれ言ってますが
(^O^)

焼かれる時は…

ええい、いってらっしゃい と
窯へ向かうやつに手を振って
見送ったとか、見送ってないとか

(・ε・)

寸劇はさておき
焼いてもらいました。

左上は私の陶印です
(作品のうしろにポチッと)

焼き上がったのは半年前くらいで
すっかり忘れていましたが
模様を描いてたんですね。

一輪挿しじゃないけど
小さなお花をいくつか集めて
飾ると良さそうです。

ちゃんと使ってあげることが出来て
このコも報われました
めでたし。


よく見ると
かわいいところがあるじゃないか
そうだね
よく見ると、ね。

また
使ってあげよう。

自己満足の第二弾でした(^^)v

花器をつくる
となるとハードルが高いけど

またおもしろ作品がうまれたら
投稿しまーす♬


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪

*\(^o^)/*

この記事が参加している募集

熟成下書き

お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪