見出し画像

砂場で遊ばないよ 僕は大人だからね 

本日は 公園遊びのお話です。

1歳4歳5歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。
こちらでは日々の我が家のことをお話ししています。

本日 5歳の長男・4歳の次男・4歳の次男のお友達 と遊びに行きました。お家で1歳の子はパパとお留守番。

5歳の長男は
「もー僕が二人みなきゃいけないの?」
と兄貴風を吹かせていました。

「僕はさー もう5歳だから、お砂場では遊ばないもんね。子供が砂場で遊ぶんだから、大人の僕はお砂場では遊ばないよ」

と話していました。それを聞いた4歳の次男。

「でも僕はお友達と一緒にお砂場で遊びたいから ママ、お砂場の遊び道具持ってってー」というので、

「わかった、持っていくね」と用意してあげました。

そして車から降りると 
「僕が持っていく!」

と言って次男が一生懸命お砂場の遊び道具を持って行ってくれました。

長男はもちろん、お砂場で遊ばないからと身軽。

結構車を停めた位置から公園までは距離があり、量も多かったので

「もとうか?」と声をかけましたが、

「いい、○○くんと遊びたいから僕持っていく!」と頑張ってくれました。

そして、公園で待ち合わせをした友達に会うと

「持ってきたよー!」と満面の笑みで遊び出しました。


、、、、すると。

秒で一緒に砂場で遊び出す 長男。


をい。  (母 心のツッコミ)


遊んでいて 羨ましくなって とかなら まだ分かるよ。

いや、速攻で砂場で遊び出すんかい!? 

君ぃ。。。。

もう むしろ お笑いの前フリだっただけでは?とすら感じる、笑。

えぇ、もちろん友達の母親に事の経緯を伝えずにはいられませんでしたよ。

笑ってくれました。

長男、君の大人発言はどこに行ったんだ?

それすらも子どもでかわいいですけどね。

お兄ちゃんを受け入れて、笑顔で遊んでくれる次男 いいこ。

ちゃんと帰りは 長男にも砂場道具を持って帰ってもらいました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
我が家の三兄弟事情、本日は公園のお砂場遊びの件についてお話ししました。
今後もあなたのお役に立てる記事や我が家のほっこりする日常を投稿していきますので、スキ・コメント・フォローなどをして頂けますと励みになります。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?